無料占いサイト恋愛と人間関係

12月29日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

クールに分析する負けず嫌い

12月29日生まれの人は一見大人しい印象を与える人です。 ですが感情を表に出さないタイプなのでそう見えるだけであって、内面はかなり負けず嫌いで冷静な判断力をもっています。

鋭い分析力があります。 いつも相手の悪いところや小さな欠点が気になってしまい、口に出さずに入られないところがあります。 相手を痛烈に批判して、厳しすぎるダメだしをすることがあります。 正論を振りかざすので相手に有無を言わせません。 それが原因で人間関係が悪化することもありますが、まったく気にしないのがこの人です。正しいのだから言ってなにが悪い、という開き直りに似たものがあります。 空気を読まない人です。(読めていますが気にしない人です)

精神状態がいいときは自分を反省して改善することができます。 自分のダメなところもよくわかっている人です。 だからこそ自分の魅力的な能力が見いだせない場合は、「自分は何もない人間だ」と思い込んでしまい、どんどんふさぎ込んでしまうことがあります。 無駄にプライドが高いため、一度ドン底に落ちたり諦めてしまうと、二度と這い上がれなくなってしまうことがあります。

やり方を何度もころころ変える人です。 これは責任感がないようにも見える行動ですが、自分のなかで試行錯誤しているからこそ、やり方が変わるのです。 結果的にはよい成果を残しますが、周囲はこのペースについてこれないため、物事がルーチン化するまでは、自分ひとりでやったほうがうまくいくでしょう。

仕事においてはかなり優秀な人です。 決められたルールには忠実で、そのうえで工夫もできます。 他人の動きをよく見ているし、改善点もよく気づくため、マネージャーとして向いていますが、やや他人の精神面への配慮が足らないところがあります。厳しすぎる印象を与え、部下がついてこれないかもしれません。 プロ意識が高く有能なはずですが、結局は集団プレーよりも個人プレーのほうが成功するかもしれません。 また、やるからには1番にならないと気が済まない完璧主義者です。

恋愛はどこか気の強い相手が好きです。 引っ張ってくれる人や、自分を楽しませてくれる張り合いのある刺激的な相手を求めます。 また、すこし冷ややかな目で相手を見ています。 なかなか本気の恋愛に発展しないかもしれません。 大人になるほどそれが顕著にあらわれます。

とくに失恋を何度か経験してしまうと、もう二度と本気の恋ができないほど恋愛に何も期待できなくなってしまうところがあります。 身体だけの空しい関係ばかり作らないように気をつけてください。 恋愛にあまり失敗した経験がない場合は、年齢とともにどんどん自信がつき、順調な結婚ができるでしょう。

非常に有能なので、なにか目的が決まれば、その頂点を目指せます。 ただし、なにを目標にすればよいのかわからないと、自分の生きる意味がわからなくなり放浪してしまいます。若いうちからやりたいことや、得意分野を生かすことが重要です。 また、挫折に弱く、心が腐りやすいです。 投げやりになるとすべてが終わってしまうので、自分をもっと愛してあげることが豊かな人生を送るためのポイントとなるでしょう。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

オドントグロッサム、ナンテン、ホオズキ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを初回無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます