無料占いサイト恋愛と人間関係

1月12日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

クールな外面と燃えるハート

1月12日生まれの人は良い意味で子供らしい人です。 感情表現が素直で、喜怒哀楽がわかりやすいため周りに安心感を与えます。見ていて微笑ましく、素朴な笑顔が印象的です。どこか守ってあげたいと思わせる人なので、自然と周りに助けられることが多いでしょう。

すこし臆病なところがあるようです。他人の顔色をうかがって反応を確かめないと自分自身を表現できないところがあります。 自分に自信がなく、いきなり表舞台に自分の描いた世界観をさらけだすことに抵抗があります。 ですが本当は素晴らしいドラマを描いているし、人情味もあるし、想像力も豊かです。どんどん自分から発信する機会があれば人生は花開くでしょう。

人間関係すべてにおいて、警戒心が強くあまり他人に心を開きません。ですが一度信頼できると思った相手にはすっかり甘えます。気を許した相手にはまるで別人のように慕うので、そんなところも子供らしい愛嬌を感じさせます。

表面的には物静かな印象を与える人ですが、自分にしっかりけじめをつけるタイプなので芯が強いです。やると言ったらかならずやりぬく高い意識を持っています。有言実行です。

内面は負けん気が強く、簡単に諦めない心が備わっています。たとえ周囲が全員敵にまわっても、自分の意見とちがうと思えば集団の意見に染まることはありません。激しく激突することはないものの、静かに自分の信念を貫く強さをもっています。ひとりでコツコツ地道な努力を積み重ねますので、周囲が忘れたころに実力を発揮して周りを驚かせることでしょう。

恋愛に関しては、すっかり相手に陶酔してしまいます。 もともと警戒心が強い分、気を許せる異性にはベッタリ依存してしまうのです。 甘いムードに酔い、冷静な目をなくします。 相手に言われるがままになったり、ひとりの相手に執着したりします。 自分で主体性をもつことが課題となりそうですが、それが魅力だという異性もあらわれるため、良し悪しあるでしょう。 また、映画のようなロマンチックな思考をもっているため、身を焦がすような熱烈な大恋愛に発展しやすいです。

普段は保守的で大人しいですが、異性に対しては冷静でない傾向があるため、他人に振り回されやすい人生となるでしょう。 ですが本当に好きな相手のために胸をときめかせ、人生をかける…そんな生き方もまた情熱的で、他人からうらやましがられる生き方かもしれません。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

ニワナズナ、マリーゴールド、ラケナリア、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます