無料占いサイト恋愛と人間関係

12月22日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

優れた協調性と規律

12月22日生まれの人は穏やかな性格で人当たりがよい人です。 協調性があり他人に合わせられるため、付き合いやすい人でしょう。大人しく見えることもあります。

人間関係を円滑にするために常識やマナーをよく守っています。 合わない人間ともお付き合いできますが、それは一定の距離を保ちながら差し障りのないコミュニケーションがとれるからです。 十分な気づかいができる人です。

ただしその協調性が強すぎて、マイルールを作りすぎているようです。自分に厳しすぎて、自分だけが損をしている気分になることがあります。 それだけ他人に心配りをしているからこそ、そうした気づかいを無にする自分勝手な人間や、自己主張が強すぎる人間は大嫌いです。 嫌なことがあると、言葉には出さずとも嫌な感情が思いっきり顔に出てしまう人です。

頭がよく計算できる人です。計画性もあるため将来に向けてしっかりお金の管理をしたり、人生設計をたてられるでしょう。細かなことに気づく女性らしい人です。この人がたとえ男性でも、どこか女性らしいちいさな点に気づく繊細さを持っています。

また、純真な心をもっています。ちょっとしたことに喜びを感じられるかわいらしい人です。素朴さがあり、他人から愛される性格です。何歳になってもピュアな心を忘れず腐りません。 年齢を理由に夢を諦めることはなく、自分のやりたいことに挑戦し続ける前向きさももっています。

こうでなければならないといった固定概念が強い人です。 また自分のテリトリーをとても大切にしていて、そこを侵害されると嫌になってしまいます。 これは仕事や友人などの普段の人間関係において言えることですが、結婚においてはさらに大きな影響を与えます。

普段は高い協調性があるため、恋愛中は楽しく過ごせるはずです。適度な距離感があり、気遣いも適切なので、相手に気に入られることが多いでしょう。一見して結婚向きだと思われるはずです。 ですが結婚となると相手に気を使いすぎてだめになります。せっかくの協調性が過剰になり、すべて裏目にでます。自分がこれだけ気を使っているのだからあなたにもこうしてほしい、と相手にも強制するため、相手は息苦しくなってしまうのです。

結婚生活は自分ばかり我慢している気分になり、相手の目につくところが増え、やがて喧嘩別れにつながります。 円滑な結婚生活を送っていくために作ったルールが、ストレスの原因となるはずです。 結婚後もお互いの個人スペースをしっかり確保して、ひとりの時間を十分に作れば結婚生活は続くでしょう。

この誕生日の人は先天的にラッキーに恵まれているため、人生全体をとおして強運がめぐってくることが多い運勢です。 細やかさはこの人の長所ですが、しつこすぎると短所にもなりえますので、他人にも同じ能力を求めないことが幸運のカギとなるでしょう。

スポンサード リンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

シクラメン、 セントポーリア、ヒャクニチソウ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを初回無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます