大人の無料占いサイト恋愛と人間関係[占いレディ]

12月22日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

優れた協調性と規律

12月22日生まれの人は穏やかな性格で人当たりがよい人です。 協調性があり他人に合わせられるため、付き合いやすい人でしょう。大人しく見えることもあります。

人間関係を円滑にするために常識やマナーをよく守っています。 合わない人間ともお付き合いできますが、それは一定の距離を保ちながら差し障りのないコミュニケーションがとれるからです。 十分な気づかいができる人です。

ただしその協調性が強すぎて、マイルールを作りすぎているようです。自分に厳しすぎて、自分だけが損をしている気分になることがあります。 それだけ他人に心配りをしているからこそ、そうした気づかいを無にする自分勝手な人間や、自己主張が強すぎる人間は大嫌いです。 嫌なことがあると、言葉には出さずとも嫌な感情が思いっきり顔に出てしまう人です。

頭がよく計算できる人です。計画性もあるため将来に向けてしっかりお金の管理をしたり、人生設計をたてられるでしょう。細かなことに気づく女性らしい人です。この人がたとえ男性でも、どこか女性らしいちいさな点に気づく繊細さを持っています。

また、純真な心をもっています。ちょっとしたことに喜びを感じられるかわいらしい人です。素朴さがあり、他人から愛される性格です。何歳になってもピュアな心を忘れず腐りません。 年齢を理由に夢を諦めることはなく、自分のやりたいことに挑戦し続ける前向きさももっています。

こうでなければならないといった固定観念が強い人です。 また自分のテリトリーをとても大切にしていて、そこを侵害されると嫌になってしまいます。 これは仕事や友人などの普段の人間関係において言えることですが、結婚においてはさらに大きな影響を与えます。

普段は高い協調性があるため、恋愛中は楽しく過ごせるはずです。適度な距離感があり、気遣いも適切なので、相手に気に入られることが多いでしょう。一見して結婚向きだと思われるはずです。 ですが結婚となると相手に気を使いすぎてだめになります。せっかくの協調性が過剰になり、すべて裏目にでます。自分がこれだけ気を使っているのだからあなたにもこうしてほしい、と相手にも強制するため、相手は息苦しくなってしまうのです。

結婚生活は自分ばかり我慢している気分になり、相手の目につくところが増え、やがて喧嘩別れにつながります。 円滑な結婚生活を送っていくために作ったルールが、ストレスの原因となるはずです。 結婚後もお互いの個人スペースをしっかり確保して、ひとりの時間を十分に作れば結婚生活は続くでしょう。

この誕生日の人は先天的にラッキーに恵まれているため、人生全体をとおして強運がめぐってくることが多い運勢です。 細やかさはこの人の長所ですが、しつこすぎると短所にもなりえますので、他人にも同じ能力を求めないことが幸運のカギとなるでしょう。

あなたの12星座

やぎ山羊座です。

現実主義で、分析力や現状把握能力に優れます。規律を重視し強メンタルでもあるので、かなり仕事ができる星座です。怖い印象を持たれがちですが、内面は安心や安定を求めており、ネアカな性質が人から慕われます。

やぎ座の性格をさらに詳しく


あなたの13星座

いて射手座です。

最強のネアカメンタルと実行力をもつ人です。自由を求め、肉体的、精神的ともに解放されることを望み、好奇心のまま夢や楽しいことを追いかけ続けています。情熱的ながらも臨機応変に自分を変えて融通も利くので、恋も仕事もうまくいきやすい性質を持っています。

いて座の性格をさらに詳しく


あなたの誕生月

12月生まれ12月生まれです。

家族や友人をとても大切にし、愛情いっぱいの集団で過ごすことへの憧れを持つ人です。欲望に忠実で、言葉がストレートです。素直でもあるので夢を実現しやすい人です。

12月生まれの性格 [誕生月占い]


あなたの誕生日

22日生まれ22日生まれです。

意思が強く、現実的な計画を練って、着実に実行していく数字です。理想や夢だけで終わらず、必ず形にするよう力強く邁進していきます。

数字22の意味 [数秘術]


あなたの属性

守護星:土星
守護星土星凶星とよばれる土星をもつあなたは、良くも悪くも強い性格をしています。一見大人しく見えますが急に豹変して思わぬキレを見せる人です。

土星の性格をさらに詳しく

2分類:女性
2分類女性あなたの2分類は女性です。理屈よりも感情型の人です。条件やデータよりもインスピレーションや気持ちを重視します。また多数の事柄を同時進行できる器用さを持っています。
3区分:活動
3区分活動あなたの3区分は「活動」です。活発で積極性の高い人です。とくに人間関係においては自分の考えを恐れず発言し、相手と向き合おうとします。表裏のない堂々とした振る舞いが特徴です。

「活動」の性格をさらに詳しく

4元素:地
4元素地あなたの4元素は「地」です。堅実・安定が特徴で、リスクを嫌います。あまり冒険を好まず、着実な方法を選ぶタイプです。まじめで結婚に向いた人ですが、ルールや規律に厳しく、頑固で面白みに欠ける一面もあります。

「地」の性格をさらに詳しく

誕生花

シクラメン、 セントポーリア、ヒャクニチソウ、など。

誕生花で恋愛運アップ

スポンサーリンク

悩みや不安、一人で悩まず
相談してみませんか?

あなたの悩みや不安が一人で解決できない時、誰かの意見をあおぐことは非常に大切です。

しかし適当な相手に相談すると、理解されずに傷つけられたり、良い答えが得られないでしょう。

そんな時は、あなたの状況に寄り添ってくれるプロや専門家を利用しましょう。

無料でお試し鑑定ができ、スマホやチャット、メッセージで簡単に相談できます。

専門家は毎日たくさんの相談に乗っているため、あなたの誰にも言えない秘密や、言いにくい内容でも受け入れ、真剣に一緒に考えてくれます。一人で苦しまず、気軽に試してみるとよいでしょう。

お試し鑑定ピュアリ

お試し鑑定ウィル

ほかの誕生日も見る

あなたにおすすめのテーマ

365占いを気に入ってくれた方へ

SNSやブログで当サイトをご紹介いただけると励みになります。よろしくお願いします!

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて14年目です。数字占術をベースに占星術や占い師としての経験則による概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。占いのリクエストをいただければサイト上に掲載します。
▼占いリクエスト投稿フォーム