無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

12月20日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

明朗快活にまっすぐ突き進む人

12月20日生まれの人は明るくさわやかな人です。 ノリがよく、誰とでも楽しくおしゃべりできます。 ただ内面はすこしイタズラ心のある策略的な気持ちがあり、 あれこれ戦略をたてたり、自分が得する方法を考えています。

根は純粋で、根っからの悪人にはなりきれません。 よくいえば子供らしい性格で、とてもさっぱりしています。いつも元気があり、体力も人並み以上あります。 スポーツなどの身体を使った仕事が向いています。また手先が器用なので、細かい技術が必要とされる職業が向いているでしょう。

1点集中型の性格です。なにかひとつ目標を決めるとそれに向かって突進します。事前の調査がまだ足らないうちに、わき目も振らず走っていくため失敗も多いですが、そうした失敗を気にも留めず、どんどん次へ挑戦します。 くよくよせず、簡単にへこたれないところもこの人の長所です。

自分の活動が評価されると誰よりも有頂天になります。素直に喜びを表現するその様子に、さらに力を貸してくれる人も多いでしょう。 自然と周りに人が集まってくるところもあり、人間関係においてはラッキーなことが多いはずです。 また、そうした自分を大切に思ってくれる相手を、この人も大切にします。親友ができれば長くお付き合いが続くでしょう。

恋愛においてはすこし消極的な態度が目立つようです。 日頃の態度がわりと目立つことが多いため、異性からの引きはよいのですが、異性に対して「この人は本当に信用できるだろうか」と迷っている時間が長くて、すこしじれったい印象を与えます。簡単に相手を信じることができず、いろいろな方面から見定めているうちに相手が退屈になって去ってしまうこともありそうです。

この人が男性であればどこか頼りない印象を与えます。 結婚後は尻に敷かれるタイプでしょう。 もしこの人が女性であれば、守ってあげたくなる素朴な印象を与え、とても愛されるはずです。

若いころはどこか自信のなさを感じさせる性格ですが、年齢とともにほとんど悩まなくなり、よりストレートな性格が強調されていきます。 行動力はあるため、具体的に目的を達成するためのスキルや、腕に磨きをかけることに重点を置くと人生は花開くでしょう。

星座

いて射手座です。

自由を求める星座です。肉体的、精神的ともに解放されることをのぞむため、生涯落ちつきません。

幸運の星とされる木星を守護星にもつため、ネアカで活動的です。行動力が高く、自分勝手な人物に解釈されがちですが、それこそが長所です。また射手座は懐が深く、義理人情を重んじる一面もあります。いつもエネルギッシュで喜怒哀楽が豊かな熱い星座です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:木星
守護星木星自由を象徴する星です。肉体的な拘束を嫌い、精神的にも開放感を求めます。常に移り変わる環境を楽しむ楽天的な性格です。
→守護星をさらに詳しく
2分類:男性
2分類男性男性的な勇ましさがあります。感情より論理を優先しがちです。1点集中型の性格で、飛びぬけた才能や能力を発揮します。
→2分類の早見表を見る
3区分:柔軟
3区分柔軟他人の気持ちや状況を素早く読み取り、相手に合わせたコミュニケーションが取れる人です。頭の回転が速く、誰とでも仲良くなれるでしょう。
→3区分をさらに詳しく
4元素:火
4元素火活発・情熱がテーマです。向上心が高くチャレンジ精神が旺盛です。熱い友情や燃えるような恋愛に精を出す、エネルギッシュな人です。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

クリスマスローズ、パイナップル、アイビー、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

当サイトをご覧いただき心から感謝します!

占いやコラムを気に入ってくれた方は、SNSやブログ、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただけるとすごく嬉しいです。

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。