無料占いサイト恋愛と人間関係

12月18日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

クールの中に見え隠れする執着心

12月18日生まれの人は我が道を行く人です。周囲に左右されず、自分がこうだと思ったらその道をまっすぐ突き進みます。 意思が強く、一度目標を設定したら簡単に諦めません。たとえ回り道になってもかならず夢を達成しようと努力し続けます。

といっても、鼻息を荒くして躍起になって夢を追いかけるタイプではありません。あくまで冷静な態度をつらぬき、淡々としています。 一見クールに見えますが、執着心が強く、目的を達成することは忘れません。一度気になったらどんなに小さなことでも覚えていて、どんなに時間をかけてでも最後までやりぬく人でしょう。

精神的に強い人です。ちょっとのことではへこたれません。 むしろ鋼のような心臓の持ち主で、周囲からの批判もほとんど気にしませんし、多くの人間を敵にまわし、たとえひとりになっても自分ひとりで生き続ける強さがあります。 頭がよく、若いうちからひとりで生きていく知識と知恵を身に着けています。

他人のアドバイスはほとんど聞き入れない人です。 いつでも自分の意見のほうが正しいと思っているため、他人からアドバイスしてくれた内容の矛盾点をついたり、反論が多くなり、素直に聞き入れられません。うまく言葉で表現きない人間を見下すところがあるようです。

計画性がある人です。何でもひとりでやってしまう手際のよさがあります。その能力は周囲から確実に評価されていますし、頼りにされることも多いでしょう。 ただしその計画性は自分ひとり用なので、集団において組織の未来を導く力はありません。むしろ集団になるほど他人任せになり、怠惰的になります。集団になるほどこの人のよさは潰れていくでしょう。個人プレーになるほど人並み以上の行動力と積極性を発揮します。

恋愛にはあまり重きをおかない人が多いようです。 興味はあるでしょうが、自分から貪欲にレベルの高い相手を見つけに行こうとする行動はあまり見られません。 仕事や趣味など、何かに打ち込んでいるうちにそばにいた異性と遊びに出かけることが多いようです。 また相手から言い寄られて付き合うパターンも多いです。

付き合う相手に多くを求めず、個人主義をつらぬきます。お互いに精神的に自立し、好きなことをすればよいという考えなので、相手に依存しません。 ベタベタが好きなパートナーだと苦痛になってしまいます。

この人が男性だった場合、頼りがいはありますが、どこか自分本位な印象もあるため不安要素が強いです。 この人が女性だった場合、男勝りですがシッカリ者なので主導権を握って家庭のことはこの人が管理するようになるでしょう。 いずれにせよ「この人に任せれば大丈夫」という安心感を与えることはできるはずです。

人生全体をとおして自分ひとりの能力や目標は叶えられそうですが、他人との協力プレイが苦手なため、大勢でなにかを成し遂げることの感動が味わいにくい人生となるでしょう。

スポンサーリンク

星座

いて射手座です。

自由を求める星座です。肉体的、精神的ともに解放されることをのぞむため、生涯落ちつきません。

幸運の星とされる木星を守護星にもつため、ネアカで活動的です。行動力が高く、自分勝手な人物に解釈されがちですが、それこそが長所です。また射手座は懐が深く、義理人情を重んじる一面もあります。いつもエネルギッシュで喜怒哀楽が豊かな熱い星座です。

属性

守護星:木星
2分類:男性
3区分:柔軟
4元素:火

誕生花

セージ、モミ、サイネリア、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます