無料占いサイト恋愛と人間関係

12月16日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

知的に見える温かい人情派

12月16日生まれの人は誤解されやすい人です。表面的にはズル賢い印象を持たれることが多いですが、内面は結構のんびり屋で穏やかな人です。

頭がよく回るため計算高いように見えます。要領がよく、うまく自分のポジションをキープします。 気づくとおいしいところにいる人です。 立ち回りが上手で、何が起きても安定的な場所を探せる能力があります。

内面は温かいハートの持ち主ですが、喜怒哀楽の抑揚がすくないためそれが周りに伝わりにくいようです。 感情がとても単純です。気持ちがあまり変わらず、いつも平穏を保っています。よくいえばどっしり構えているとも言いますが、他人の細かい感情の変化に気づかないため、空気が読めていないと思われることもありそうです。 無神経にも思われるため、センシティブな人間ほどこの人から離れていくでしょう。

若いころはとくに、友人の秘密をあっさりとバラしてしまったり、周囲のことを考えない短絡的な行動をとってしまうことがあります。本人は「そのくらいなんだ」と思っていますが、周りとの感覚の差が埋められず、決定的に人間関係がおかしくなるトラブルに発展しやすいです。発言には十分に気を付けなければなりません。

あまりくよくよ悩んだりしないため、愚痴がすくないです。またあまり自分の気持ちがを語らないことから、強そうに見えます。 初対面の相手にほどクールに接するため、気取った様子に思われることもあります。 ファッションや髪型なども自分だけのオリジナリティを出したがり、個性を重視する人です。ただしあくまで庶民派なので、一見高級志向に感じますが実際は機能性や値段で選んでいます。

恋愛は思いやりのある相手を求めます。優しくて、一緒にいて安心できる相手を選ぶでしょう。 細かいことは気にしない大らかな人のほうが合っていて、自分の欠点を何でも受け止めてくれる相手に出会えれば、その人と結婚する可能性は高いです。

行動力は人並みなので、恋愛のチャンスも平均的です。 相手選びは見た目より内面重視で、なにより思いやりをよく見ています。 周囲がうらやむオシャレな相手を振ったかと思えば、思わぬ地味な相手と結婚したりして、周囲を驚かせることも多いでしょう。

ガツガツした欲望はありませんが、足らない点を補う能力が高いため、人生全体をとおして安定的な一生を終えるでしょう。 若いころは活躍すると思いますが、年齢とともに落ちつき、あまり目立った行動がなくなっていきます。

スポンサーリンク

星座

いて射手座です。

自由を求める星座です。肉体的、精神的ともに解放されることをのぞむため、生涯落ちつきません。

幸運の星とされる木星を守護星にもつため、ネアカで活動的です。行動力が高く、自分勝手な人物に解釈されがちですが、それこそが長所です。また射手座は懐が深く、義理人情を重んじる一面もあります。いつもエネルギッシュで喜怒哀楽が豊かな熱い星座です。

属性

守護星:木星
2分類:男性
3区分:柔軟
4元素:火

誕生花

ストレリチア、ブバルディア、アンスリウム、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます