無料占いサイト恋愛と人間関係

12月14日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

どっしり胆が据わった大物

12月14日生まれの人は穏やかな人です。のんびり屋でもあります。 人情派で温かいハートの持ち主です。困っている人を見つけると、文句を言いながらも助けてしまいます。 他人の状況を瞬時に想像する想像力があり、適切な対応ができる人です。

また、あまりそう見えませんがしっかり者です。自分に軸があり、あまり他人の意見に左右されません。頑固者です。 のんびり屋なので動作が遅く、どっしり構えています。 ちょこまか動かず、多少のことでは動じない様子が、大物を漂わせる原因でもあります。 胆がすわっていて物怖じしません。 正義感がありストレートに真っ向勝負します。 ですが、決して攻撃性の高い人物ではなく、普段はあくまで穏やかです。

無邪気な一面もあります。笑いをとるためにおどけて見せることもありますが、中身は大人の精神性をもっています。 あくまで周囲との人間関係を円滑にするための手段として、面白い話をしたり、ふざけて見せるようです。根はまじめで、むしろカタブツです。

頭脳派でもあります。正確性を求めます。 仕事はひとつひとつ丁寧に片付けるほうです。ひとつ目が完璧に終わらないと次に行けません。 そのため安心感があり、周囲からの信頼感はバツグンですが、 着実に行うことにこだわるため、周囲のペースを乱すこともあります。 話がころころ切り替わる相手や、何を考えているのかわからない人間との会話はついていけません。

また、実は空気を読むのが苦手です。頭はよい人ですが、論理的思考の持ち主ですので、具体的に言葉で説明されないと理解できないことがあります。感覚だけで読み取ることが下手なので、集団での会話中に、まれにひとりだけ浮いてしまうこともあるでしょう。

恋愛はとても理性的で、あまり人を好きになれないタイプです。どうしても相手のあら捜しをしたり、必要以上に腹を探ろうとしてしまいます。すこしでも相手の浅ましい一面を見つけてしまうと、一気に恋心が冷めてなかなか情熱的な恋ができなくなります。一目惚れしたとしても、どうしても自分を冷静にさせようとして、恋心に歯止めをかけてしまうでしょう。

自分から盲目的な恋をするよりは、相手に言い寄られてお付き合いが始まるパターンが多くなります。 また職場の同僚や、趣味の仲間など、最初からそばにいた相手と恋愛をするでしょう。 結婚したらかなりのシッカリ者となり、お金や老後の問題をきっちりやりくりします。

計画性があり、未来を想像できる人ですが、知識をつけておかないと必要以上に疑心暗鬼になってしまいます。 心配不安症なところもあるため、若いうちから勉強を重ねておくことが重要です。

スポンサーリンク

星座

いて射手座です。

自由を求める星座です。肉体的、精神的ともに解放されることをのぞむため、生涯落ちつきません。

幸運の星とされる木星を守護星にもつため、ネアカで活動的です。行動力が高く、自分勝手な人物に解釈されがちですが、それこそが長所です。また射手座は懐が深く、義理人情を重んじる一面もあります。いつもエネルギッシュで喜怒哀楽が豊かな熱い星座です。

属性

守護星:木星
2分類:男性
3区分:柔軟
4元素:火

誕生花

マツ、ツルウメモドキ、ヤシ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます