無料占いサイト恋愛と人間関係

1月18日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

素直すぎて勢いのある人生

1月18日生まれの人は自分に素直な人です。欲望に忠実で、「好きだから」「嫌いだから」という単純な理由で行動を起こしています。 喜怒哀楽が豊かで、感じたままに表現します。 とくに良いことがあると素直に喜びを表現します。そうした単純なところが周囲に安心感を与えているようです。

物事を難しく考えることが苦手で、感覚で判断しています。子供っぽい印象を持たれることが多いでしょう。 わかりやすい態度に可愛がられることも多いですが、年齢を重ねるほど自分勝手でワガママに見えてしまうこともあるようです。 「あの人は何歳になっても成長しない」なんて言われてしまうこともありそうです。

また、思ったことをすぐ口に出してしまいます。 真実であれば何をいってもいいと思っているところがあるため、人間関係においては相手をひどく傷つけることがあるでしょう。 たとえ相手が激高しても一切悪びれないため、さらに反感を買います。

こうしたストレートな性格は、この人がまだ若い時期や、組織の下っ端にいるうちに良さが発揮されます。 「みんなの言葉を代弁してくれた」「みんなに希望を与えてくれる」そんな存在となれるのです。 周囲からの絶大な人気を得ることができますが、そのぶん敵もできます。 余計な敵を作らないように気をつけてください。

短絡的な行動が多く、あまり思慮深くありません。 哲学的に考えることができないため、自分の欲望が満たされたらそれでよしとするところがあります。 ですが一見勝手気ままに見えても、実は周囲の調和を守るひとりでもあります。 権力やお金に屈しない強い精神性があるため、大人の悪い世界に染まらないのです。 おかしいと思ったことは素直に発言するし、 どんなに大きな勢力に襲われても、それに立ち向かう勇気のある人です。

ただしそれらもやはり、自分が下っ端にいるときだけに実力が発揮されます。 この人が頂点にきてしまうと、やはり自分の欲望が優先されてしまい、権力やお金にあぐらをかいてしまいます。 この人は満たされないことがあったほうが正義感が生まれるため、常に何かに押さえつけられる環境にいたほうが良さを発揮できるでしょう。 満たされてしまうと何もやる気が起きなくなり活力が生まれません。

恋愛も自由奔放です。ストレートなアプローチをするため好意を伝えるのは上手です。面倒見のいいタイプの相手と出会えればその人物と結婚するでしょう。 ですがたとえ結婚しても、子供ができても、落ち着きはないため気をつけなければなりません。

行動力と度胸もそなわった人なので、人生をとおして思いどおりの道を選んでいけるでしょう。刺激がすくなくなると突拍子もないことに手を出すところがあるので、強すぎる冒険心は人生の落とし穴となりそうです。 深追いはしないことを肝に銘じておけば素晴らしい一生を送れそうです。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

サンシュユ、パフィオペディルム、ラケナリア、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます