無料占いサイト恋愛と人間関係

1月16日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

熱い情熱をもった人情派

1月16日生まれの人は表面と内面にギャップがある人です。表面的には気弱そうに見えますが、内面は強い意志に溢れています。深く付き合うほど意外な一面が見えてくる人です。

基本は優しい人です。温厚で明るく、お人よしです。誰かに頼まれごとをされると断れません。 親分肌な一面があり「君しか頼めないんだ」などと言われると人一倍頑張ってしまいます。 仲間思いでもあり、集団で一緒にワイワイやることが好きです。愉快な人でしょう。

表面的には穏やかな一面が目立つ人ですが、根は結構頑固者です。有言実行でやると言ったらやります。一度決めたことは簡単には変えないため、深く付き合うほど男らしい印象が強まるかもしれません。

また人情に厚いところがあります。 誰かを助けるためなら自分の命をかけられるほどの熱いパッションがあり、勇敢です。 たとえ怖いことがあってもそれに立ち向かう度胸があるでしょう。

バイタリティはある人ですが、その能力はかならず誰かのために使われます。 良いことに使われるため悪いことには使われません。 自分が這い上がるためだったり、誰かを蹴落としたり、そうした野心はありません。 正義感があり、曲がったことは嫌いないさぎよいところもあります。

すこし気難しいところがあるようです。 せっかく全体の雰囲気が幸せに包まれていても、すこし気に入らないことがあるとヘソを曲げてしまい、まったく楽しめないことがあります。 誰かにご機嫌とりをしてもらわないと精神的に立ち直れない、そんなお子ちゃまのような一面もあります。 ですが人望はあるほうなので、それも愛嬌として扱われるでしょう。

恋愛は誰もが振り返る素敵な相手に惹かれがちです。 積極的に気軽に相手と付き合います。 ですが猜疑心も強いため、結婚となるととたんにブレーキがかかり慎重になるでしょう。 一度結婚すればその誓いは固く、家族のために一生懸命になります。

人づきあいは円滑にやれますし、行動力も備わった人なので、人生において特別苦労することはないでしょう。 ただし自分のやり方にすこしこだわりすぎるところがあるため、仕事においては不満になることが出てきそうです。 場当たりではなく計画性のある生活を心がけると、予定していたとおりの能力を発揮できる人です。 自分ひとりでやるよりもアドバイザーやマネージャーのような存在がいれば、この人の才能が光りそうです。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

デンドロビウム、バコパ、ヒヤシンス、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを初回無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます