無料占いサイト恋愛と人間関係

1月14日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

論理的思考の現実主義者

1月14日生まれの人は理屈っぽい人です。相手の欠点や矛盾点を見つけては言葉で攻撃するところがあります。観察力もそれなりにあるため、敵に回すと嫌なところをついてくる面倒なタイプです。

自分の意見に自信がある人です。また自分の生き方にも自信があります。そのため自分の生き方とは大きくちがった人や、能力の低い人を見ると、相手を見下すところがあります。表面的には笑っていても、内面は結構攻撃的で、鼻で笑っています。

頭がよい人ではあります。とても勉強熱心です。苦手分野が出てくると放置せずに知識を得ようとするため、何が起きても苦難を乗り越えます。かなり器用です。

知識欲が旺盛なぶん、他人に何を言われても反論できるだけの情報量は常に集めています。ただ、それが動かぬ価値観となってこだわりとなり、絶対に自分を譲れないため、頑固に見られることも多々あります。 これは恋人や夫婦となるパートナーに対しても同じ態度を示します。結婚したあとも自分が譲れず、喧嘩が多くなる傾向です。

思っていることを淡々と言います。悪気はありません。ただ真実を述べているだけという感覚です。真実なのだから、言われるほうは何を言われても仕方ないと思っているところがあります。恋人となる相手はよほど素晴らしい相手でないと不満だらけになってしまいます。

理論ばかり重視して、内面を重視しないところがあります。恋人選びにおいても条件や表面的な部分ばかり見て、心のつながりを重視しないため、相手の条件が変わってしまったとたん、愛情も消えてしまう傾向があるようです。

また相手の言葉の裏を読むことができません。それで別れにつながったとしても、「それは仕方のないこと」と解釈してしまい、すれちがいが広がります。またこの誕生日の人は離婚が多い運勢もあるため、あまり結婚向きではないのかもしれません。

人生全体をとおしては、個人の能力は着実に上昇するでしょう。努力家で研究熱心なため、なにかの専門家として活躍するとその道の第1人者となれます。人間関係や愛情運は波乱の多い人生となりますが、仕事や趣味、権力やお金といった意味では大きな成果を得られる人です。

スポンサーリンク

星座

やぎざ山羊座です。
現実的思考の星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面はルールに忠実で、そこからそれる人に厳しい傾向があります。ネアカで精神的にタフなため、強い印象を与える人です。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

アンスリウム、キャットテール、サフラン、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識) →誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます