大人の無料占いサイト恋愛と人間関係[占いレディ]

1月14日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

論理的思考の現実主義者

1月14日生まれの人は理屈っぽい人です。相手の欠点や矛盾点を見つけては言葉で攻撃するところがあります。観察力もそれなりにあるため、敵に回すと嫌なところをついてくる面倒なタイプです。

自分の意見に自信がある人です。また自分の生き方にも自信があります。そのため自分の生き方とは大きくちがった人や、能力の低い人を見ると、相手を見下すところがあります。表面的には笑っていても、内面は結構攻撃的で、鼻で笑っています。

頭がよい人ではあります。とても勉強熱心です。苦手分野が出てくると放置せずに知識を得ようとするため、何が起きても苦難を乗り越えます。かなり器用です。

知識欲が旺盛なぶん、他人に何を言われても反論できるだけの情報量は常に集めています。ただ、それが動かぬ価値観となってこだわりとなり、絶対に自分を譲れないため、頑固に見られることも多々あります。 これは恋人や夫婦となるパートナーに対しても同じ態度を示します。結婚したあとも自分が譲れず、喧嘩が多くなる傾向です。

思っていることを淡々と言います。悪気はありません。ただ真実を述べているだけという感覚です。真実なのだから、言われるほうは何を言われても仕方ないと思っているところがあります。恋人となる相手はよほど素晴らしい相手でないと不満だらけになってしまいます。

理論ばかり重視して、内面を重視しないところがあります。恋人選びにおいても条件や表面的な部分ばかり見て、心のつながりを重視しないため、相手の条件が変わってしまったとたん、愛情も消えてしまう傾向があるようです。

また相手の言葉の裏を読むことができません。それで別れにつながったとしても、「それは仕方のないこと」と解釈してしまい、すれちがいが広がります。またこの誕生日の人は離婚が多い運勢もあるため、あまり結婚向きではないのかもしれません。

人生全体をとおしては、個人の能力は着実に上昇するでしょう。努力家で研究熱心なため、なにかの専門家として活躍するとその道の第1人者となれます。人間関係や愛情運は波乱の多い人生となりますが、仕事や趣味、権力やお金といった意味では大きな成果を得られる人です。

あなたの12星座

やぎ山羊座です。

現実主義で、分析力や現状把握能力に優れます。規律を重視し強メンタルでもあるので、かなり仕事ができる星座です。怖い印象を持たれがちですが、内面は安心や安定を求めており、ネアカな性質が人から慕われます。

やぎ座の性格をさらに詳しく


あなたの13星座

いて射手座です。

最強のネアカメンタルと実行力をもつ人です。自由を求め、肉体的、精神的ともに解放されることを望み、好奇心のまま夢や楽しいことを追いかけ続けています。情熱的ながらも臨機応変に自分を変えて融通も利くので、恋も仕事もうまくいきやすい性質を持っています。

いて座の性格をさらに詳しく


あなたの誕生月

1月生まれ1月生まれです。

トップバッターをあらわす数字で、注目される存在で、真面目で責任感が強いことが特徴です。努力家で継続力もあります。強い上昇志向と根性をもつファイターです。忍耐力のある人が多いようです。

1月生まれの性格 [誕生月占い]


あなたの誕生日

14日生まれ14日生まれです。

現実的で計画性に優れた数字です。きっちりしてますが最終的に求めるものは自由や変化で、退屈を嫌います。真面目に遊ぶタイプでしょう。

数字14の意味 [数秘術]


あなたの属性

守護星:土星
守護星土星凶星とよばれる土星をもつあなたは、良くも悪くも強い性格をしています。一見大人しく見えますが急に豹変して思わぬキレを見せる人です。

土星の性格をさらに詳しく

2分類:女性
2分類女性あなたの2分類は女性です。理屈よりも感情型の人です。条件やデータよりもインスピレーションや気持ちを重視します。また多数の事柄を同時進行できる器用さを持っています。
3区分:活動
3区分活動あなたの3区分は「活動」です。活発で積極性の高い人です。とくに人間関係においては自分の考えを恐れず発言し、相手と向き合おうとします。表裏のない堂々とした振る舞いが特徴です。

「活動」の性格をさらに詳しく

4元素:地
4元素地あなたの4元素は「地」です。堅実・安定が特徴で、リスクを嫌います。あまり冒険を好まず、着実な方法を選ぶタイプです。まじめで結婚に向いた人ですが、ルールや規律に厳しく、頑固で面白みに欠ける一面もあります。

「地」の性格をさらに詳しく

誕生花

アンスリウム、キャットテール、サフラン、など。

誕生花で恋愛運アップ

スポンサーリンク

その悩みや不安、一人で悩まず
相談してみませんか?

あなたの悩みや不安は、一人で考えても何も変わらないでしょう。一人でうまくいかない時は、誰かの意見をあおぐことが大切です。

ただ、適当な相手に相談しても、良い答えは得られません。

電話占いは、あなたと同じ悩みを、毎日たくさん相談に乗っている専門家です。

無料でお試し鑑定ができ、電話やメールで簡単に相談できます。

誰にも言えない、人に言いにくい内容こそ、電話占いはあなたの味方となって一緒に考えてくれるので、一人で苦しまず、気軽にお試し鑑定を使ってみるとよいでしょう。

電話やメールでお試し鑑定ピュアリ

電話やメールでお試し鑑定ウィル

ほかの誕生日も見る

あなたにおすすめのテーマ

スポンサーリンク

サイト内検索

365占いを気に入ってくれた方へ

SNSやブログで当サイトをご紹介いただけると励みになります。よろしくお願いします!

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて14年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。こういう占いがあったらいいな、今これに悩んでいる、など気になる内容があれば、リクエストをいただければサイト上に占いを掲載します。