無料占いサイト恋愛と人間関係

1月10日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

集団意識の強い影のリーダー

1月10日生まれの人は明るく楽しい人です。 仲間意識が強く、周囲との調和を守ることに重点を置いています。 とくにみんなが一致団結になって物事を成し遂げることに生きがいを感じており、ロマンだと思っています。 そのため交際範囲は広いですし、あまり親しくない相手であってもとりあえず電話番号はいつまでも控えておく人です。

いろんなタイプの人間とかかわっていたい人です。とくに個性的な人や、高い才能をもった人、そしてイケメンや美人などの容姿がすぐれた相手にはちょっかいをかけまくります。 マメな人なので、本来であれば周囲からの人気は高いですし、異性にもモテるほうですが、相手に嫌われていても構わず話しかけまくるところがあるため、まれに面倒な人だと思われることもあるようです。

空気は読めているはずですが、ハッキリと拒絶の意思表示をされないと相手の気持ちに気づきにくく、遠慮なく相手の懐に入っていこうとするところがあります。自分が悪いとわかれば「ああ、ごめんね」と笑ってすませる軽さもあります。 こうした性格は大らかな人柄に映りますので、自然と周りから好かれて人が集まってくれる一面もあります。

集団にいるときは自分は発言権のあるポジションにつきたがります。 全体を管理したい気持ちが強いですが、支配欲や名声を求める思いはそれほど高くないため、リーダータイプとはまたちがいます。 影のリーダーがふさわしく、規律やルールからそれる人間があらわれると、すかさずジャブを入れて修正しようとします。 集団を乱す人間やルールを守らない人間には説教します。説教が始まると終わらないのでかなり面倒です。

自分の意見がすべて正しいと思いがちなので、この人が男性であれば面倒な人だと思われますし、この人が女性であれば上から目線の態度が目立ち、気の弱そうな男ばかり捕まえる傾向があるかもしれません。

恋愛は誠実でまじめです。ひとたび相手が決まればゆるぎない愛情を与えます。これは結婚したあとも持続しますので、何年たっても仲の良い家族を作れるでしょう。 また家族自慢や子供自慢が多くなる傾向です。幸せアピールが激しい人なので、人によっては鼻につくと思われそうです。

まじめで実直な人なので、何事も一生懸命やります。仕事も恋愛もできることをコツコツやり、ズルをしない人なので、年齢とともに確実に豊かな人生を歩めるでしょう。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

スノードロップ、セントポーリア、ツゲ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます