無料占いサイト恋愛と人間関係

1月7日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

子供ような好奇心と論理的思考

1月7日生まれの人はまじめで大人しい印象を与える人です。 社交性はあるほうですが、あくまで内輪的な仲間で盛りあがることが好きなので、誰とでもワイワイやりたいわけではありません。 自分が仲間だと認めた相手には非常に気さくで、自分から遊びに誘うこともあります。 人見知りするタイプかもしれません。打ち解けるまでは遠くから相手の様子をうかがっていることも多いです。

非常に空気を読む人です。自分から軽く誘ってみて、すこしでも反応が悪いときは引っ込んでしまう遠慮が感じられます。 必要以上に介入しない、そんなさりげなさが心地よさを与えますが、この性質はときにチャンスを逃すこともあり、いまひとつ押しが足らない場面もあるでしょう。

個性的なものを好みます。平凡なことが嫌いで、ほかとは一風変わったものに興味があります。 面白いと思ったものにはどんどん飛びつく軽さがあります。 かわいいものや、華やかなものも好きです。 ただし頭の中での考え方はあくまで論理的です。 そのため感情で動いて飛びつくわりには話す内容は理論整然としているため、どちらかというと女性より男性との会話が楽しく感じられる人でしょう。

仕事は非常に淡々とこなす人です。 仕事よりもプライベートを充実させようとする人ですので、あくまで「プライベートのための仕事」と割り切って考えています。 自分のやりたいことを犠牲にしてまでお金を稼ごうとする意欲はありません。支配欲や物質欲は薄いですが、好奇心は旺盛です。

恋愛は自分と同じように理屈で物を考える人を好みます。 また言ったことはしっかり実現する、自分の言葉に責任をもつ相手が好きです。 そのため自分で宣言したことを結局実現しなかったり、曖昧だったりすると、不審に思って恋心が生まれません。 実行力のある相手を尊敬しますし、信頼を寄せます。

また、自分からグイグイアプローチするよりも相手から愛されてゴールインするパターンが多くなります。 結婚するとかなり落ち着いてしまい、とたんに地味になる傾向がありますが、家族思いの温かい家庭が作れるでしょう。 浮気される傾向があるため気をつけてください。

あまり欲のない人です。欲がない上に交際範囲もそこまで広くないため、せっかく動いた結果が、何事も小規模なもので終わってしまいがちです。もうすこし派手さと欲をもってもよさそうですが、そんな素朴さがこの人の魅力なのでしょう。

楽しければいいという考えが根底にあります。そのためどこかふらふらした人生を歩んでいるように見えますが、意外にしっかり計算していて先見性もある人ですので、安定した暮らしができるでしょう。

スポンサード リンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

セリ、チューリップ、ヒヤシンス、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1回1500円のオーラリーディングが初回無料で鑑定できます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断されるので、ぜひやってみてください。(社会人向けの内容です)

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます