無料占いサイト恋愛と人間関係

1月5日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

自由な精神と高い行動力

1月5日生まれの人は抜け目のない人です。頭の回転が速く、自分に必要なものを瞬時にかぎ分け、確実に引き寄せる能力があります。 情報収集能力も高く、トレンドをつかむのが上手です。質の高いものと低いものを見分ける能力にも長けています。 買い物上手です。 才能豊かで、シッカリ者だと言われることも多いでしょう。

能力の高い人ですが、都合のいいものばかり集める傾向があります。 物質主義で、人の心よりもお金や物で満たされた生活を求めます。 これは人づきあいに関しても同じで、自分に何か利益をもたらしてくれそうな相手を無意識に選ぶ傾向があるようです。

利害関係が一致した相手と付き合う傾向があるため、自分の調子がいいときはそれでよいですが、ひとたびトラブルが起きると、信頼していたはずの相手がみんな去っていくことがあります。 ただしこの人のすごいところは、たとえ周囲が全員去っていったとしても、新たに自分を助けてくれる人間や、解決の糸口を探し出す行動力があります。 どんなにどん底に落ちても巧みにカバーして窮地を切り抜くでしょう。

仕事はデキる人です。有能だと判断されることが多いでしょう。 ただし他人を管理する能力はあまりなく、支配欲もそれほどありません。自由にやれることのほうが優先されるため、リーダーになるよりも、新しい開発やクリエイティブ性のある仕事についたほうが、本来の良さが発揮できるでしょう。 遠慮のいらない環境に身を置くことが成功の秘訣です。

恋愛に関してもスペックで選ぶ傾向があります。 ハートよりもデータばかりに目がいき、あまり優れていない相手にはふーんと流し目でスルーします。 重視するデータとは、お金かもしれないし、権力や名声かもしれない、または容姿の美しさかもしれません。何かしら平均より上の優れた点がある異性を求めるようです。

ノリがよく、自由にやらせてくれる異性と出会えれば、その人とゴールインする可能性は高いでしょう。 ただし結婚するまではスムーズですが、子供ができると自由が奪われ、とたんに苦しくなってしまうことがあります。 ただでさえ束縛されることが嫌いなので、思いどおりにならない子供にノイローゼになりやすいです。

人生のテーマが「自由とやりたいことの実現」なので、全体をとおして他人よりも自由で豊かな生活を送れるでしょう。 ただし欲が尽きないため、年齢とともにだんだん窮屈に感じたり、つまらないと思うことが多くなります。 人脈を広げておくことで、さらに人生は花開くでしょう。

スポンサード リンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

ウラジロ、カトレヤ、ホワイトスター、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1回1500円のオーラリーディングが初回無料で鑑定できます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断されるので、ぜひやってみてください。(社会人向けの内容です)

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます