無料占いサイト恋愛と人間関係

1月4日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

安心着実な人生

1月4日生まれの人は口数が少ないため、一見おおらかな印象を与える人です。とくに第1印象はとてもよく、まじめでしっかり者の印象を与えることが多いでしょう。 実際、頼まれると断れない優しい一面があり、引き受けたからにはしっかりこなす責任感があります。周囲からの信頼は厚いでしょう。

ですが内面は結構几帳面で、すこしのミスも許せない細かいところがあります。 何か整合性の合わないことがあると、そのズレを敏感に感じ取り、気になって仕方なくなります。 口うるさいタイプではありませんが、黙って他人のズレを見つめては、ひとりでイライラしてしまうタイプです。 長く付き合うほど思わぬ毒舌を発するため、厳しい印象を与えます。

何事も、着実にひとつひとつ問題を片づけて生きています。 とくに仕事においてはその几帳面な性格がよく出てくるでしょう。リーダーに抜擢されやすい人です。 ただし猜疑心が強く、あまり他人を信用しません。 内面は強気ですが、表面的にはひとまず相手の顔色を窺って様子を見ることが多く、何を考えてるのかわからないと言われることもあります。大人しい印象を与えますが、それは能ある鷹は爪を隠すのごとく、相手の中身をじっと見据えているからです。

数々の出来事を経験して、時間をかけてようやく相手を信頼します。そのため、実はとても壁を感じさせる性格です。 上辺だけはうまく取り繕えるため、あまり深く付き合いがない人ほど、この人にさわやかな印象を持っているでしょう。

恋愛に関してもまじめな相手を求めます。 ただ相手に嫌われたくない気持ちが強いため、相手の腹を探ってばかりで自分から積極的に出れないところがあるようです。 相手の言うことを素直に信じられなかったり、たとえ相手に愛していると言われても、「本当に?」という疑問をいつまでも心の中にもっています。

結婚するとすっかり落ち着いてしまいます。 愛情深くなり、まるで別人のようになります。 相手へゆるぎない信頼を寄せ、誠実でよきパートナーとなるでしょう。 ただし安心感はあるものの、付き合いが長くなるほど相手へのサービスが減り、刺激が足らなくなる傾向です。 気づかない間に浮気されてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

実力はある人ですが、人間関係において性悪説を考えがちです。だからこそトラブルを未然に防ぐ能力にも長けていますが、たまには裏切られてもいい覚悟で他人を受け入れてあげると、ドラマチックな展開が待っているでしょう。 全体をとおして安心安定な人生を送れますが、もうすこしスパイスがあってもよさそうです。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

クロッカス、スイセン、ヒヤシンス、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます