無料占いサイト恋愛と人間関係

1月3日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

鋭い頭の回転で成功をつかむ

1月3日生まれの人は社交的な人です。 フットワークが軽く、どこにでも顔を出す気軽な性格です。 交際範囲も広いほうで、多方面から声をかけられる人ででしょう。日ごろからあまり親しくない関係だったとしても、とりあえず顔を出して交流してみるフランクさのある人です。

人当たりがさわやかなので、表面的には笑顔でいることが多いです。そのため一見して人気を集めそうな人柄がうかがえます。 ですが笑顔の裏にはどのように世の中をうまく渡っていくか、周囲の力関係やお金の動きなどをよく見ています。 観察力があり、誰が一番発言権をもっているかを見ており、 状況に合わせて最適な身の振り方ができる人です。 ずる賢い印象を与えますが、天性の世渡り上手ともいうでしょう。

まとを外さない人です。狙った獲物はかならずしとめます。目標を達成するための執念はかなりのものがあります。 負けず嫌いなので、たとえ失敗しても、夢を実現するまでは何度でも這いあがり、チャレンジする行動力があります。 精神的にもタフでへこたれませんが、嫌なことがあると嫌味っぽい性格が出てしまいます。恨み節も強くなってしまいます。

バイタリティがあるため他人からは評価されることが多いでしょう。 ただし自分にとって都合のいい人間ばかり集めてしまう傾向があるため、周囲からも都合のいい相手として見られてしまうところがあります。 自分の調子がいいときはよいですが、ひとたびトラブルが起きると、まるで船から逃げるネズミのように周囲には誰もいなくなってしまう恐れがあります。

また、すこし他人を見下すところがあるようです。 自分より能力のない人や、できない人間をみると鼻で笑うところがあります。 弱い人間を大切にしてこそ、本当に自分がピンチになったときに助けてもらえることを知っておかなければならないでしょう。

恋愛は積極的にいくタイプです。 わりと見かけ重視の恋愛をします。 周囲に自慢できるような華やかな異性を求めがちです。 この人が男性であるなら誰もが振り向く美人で、わりと派手なタイプの女性を好みます。 この人が女性であるなら権力と財力の両方をあわせもったアグレッシブな男性を好むでしょう。 頭の回転がはやいため、モテるタイプですし、話も面白いです。

ただし恋愛においても信頼関係が手薄になりがちです。 身体だけの関係になったり、利用しあう関係になりがちで、 互いの利害関係が合わなくなったら別れる、といったパターンになりがちです。 金の切れ目が縁の切れ目で「貧乏でも愛情があればよい」とはなかなか考えらない人です。

実力主義で、努力家には間違いないため、現代の競争社会においてはかなりのレベルにくるでしょう。 ただしお金や権力に満たされ、自分に都合のいいものだけを選んで生きることになるでしょう。 一見成功者に見える人ですが、それが本当に幸せなのか?賛否両論わかれるところです。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

クロッカス、サフラン、ニホンスイセン、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます