無料占いサイト恋愛と人間関係

1月2日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

穏やかな心と単純な感情

1月2日生まれの人はほのぼのとした人です。 とても穏やかで、いつも他人との調和を考えて動きます。 他人を追いやってまで自分が前に出ようとすることはなく、節度ある態度を心がけた人です。 とてもまじめで、曲がったことが嫌いです。 たとえ自分が不利益を被ったとしても、人道的に正しい選択肢を選ぼうとするでしょう。

感情がとても素直で、思っていることも顔に出やすいです。 単純なことに喜び、喜怒哀楽を自由に表現します。 これはまったく嫌味な感じがなく、純粋な印象を与えるため、周囲から好感をもたれることが多いはずです。 のびのびとしていて、一緒にいて安心感を与えるでしょう。

ボーっとしているように見えますが、実は観察力が鋭いです。 他人のことをよく見ていますし、心を読み取る洞察力もあります。 ですが、たとえ気に障ることがあってもそれを責めない優しい人です。 「そういう人間もいるな」くらいに大きく構えて見守ります。 そんな器の広い人だからこそ「この人は何も考えていない」などと言われてしまうことがあるようです。 実際はだれよりも愛情深くて、広い心の持ち主なのです。

この人は感情が穏やかなのでほとんど怒ることはありませんが、自分が善意でしてあげたことを無駄にする人物には愛想をつかしてしまいます。 自己犠牲の精神があり、他人のために尽くすのですが、それを無にする行動にはさすがに目をつぶれないようです。

恋愛に関してもとても素直な人です。 恥ずかしがり屋なので自分からグイグイいくタイプではありません。ロマンチックな出会いを期待していますが、どうしても行動が保守的な態度をとりがちなので、映画やドラマのようなドラマチックな展開を期待していますが、実際には実現しにくいようです。

相手から来てくれて付き合うパターンが多いです。 しかも最初はあまり好きではなかったけど、押されて付き合っているうちに「この人、こんないいところもあったんだ」なんて見直しながら交際が続いていくでしょう。 素朴な印象があるため、周囲に安心感を与えます。それが魅力となり、とくに結婚候補として見られやすいです。

全体的に控えめな性格ですが、人間関係をとても大切にする人なので、周囲の力に支えられて上手に世渡りするでしょう。 ピンチになっても誰かが支えてくれますし、 いざとなったら突っ走る度胸もあるため、 人生全体をとおして、とても安定的で幸運に満ちた人生となるでしょう。

スポンサーリンク

星座

やぎ山羊座です。

現実主義者な星座です。表面的には物腰やわらかい印象がしますが、内面は規律を重視し、すこしのズレも気になって仕方がない厳しい人です。

また楽観主義者で精神的にタフなので、多少のことではへこたれません。強い印象を与えることが多く、リーダーに抜擢されやすいでしょう。目に見えることばかり重視しがちで、心のつきあいがおろそかになりがちな一面はあります。

属性

守護星:土星
2分類:女性
3区分:活動
4元素:地

誕生花

カルセオラリア、シンビジウム、タケ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます