大人の無料占いサイト恋愛と人間関係[占いレディ]

1月2日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

穏やかな心と単純な感情

1月2日生まれの人はほのぼのとした人です。 とても穏やかで、いつも他人との調和を考えて動きます。 他人を追いやってまで自分が前に出ようとすることはなく、節度ある態度を心がけた人です。 とてもまじめで、曲がったことが嫌いです。 たとえ自分が不利益を被ったとしても、人道的に正しい選択肢を選ぼうとするでしょう。

感情がとても素直で、思っていることも顔に出やすいです。 単純なことに喜び、喜怒哀楽を自由に表現します。 これはまったく嫌味な感じがなく、純粋な印象を与えるため、周囲から好感をもたれることが多いはずです。 のびのびとしていて、一緒にいて安心感を与えるでしょう。

ボーっとしているように見えますが、実は観察力が鋭いです。 他人のことをよく見ていますし、心を読み取る洞察力もあります。 ですが、たとえ気に障ることがあってもそれを責めない優しい人です。 「そういう人間もいるな」くらいに大きく構えて見守ります。 そんな器の広い人だからこそ「この人は何も考えていない」などと言われてしまうことがあるようです。 実際はだれよりも愛情深くて、広い心の持ち主なのです。

この人は感情が穏やかなのでほとんど怒ることはありませんが、自分が善意でしてあげたことを無駄にする人物には愛想をつかしてしまいます。 自己犠牲の精神があり、他人のために尽くすのですが、それを無にする行動にはさすがに目をつぶれないようです。

恋愛に関してもとても素直な人です。 恥ずかしがり屋なので自分からグイグイいくタイプではありません。ロマンチックな出会いを期待していますが、どうしても行動が保守的な態度をとりがちなので、映画やドラマのようなドラマチックな展開を期待していますが、実際には実現しにくいようです。

相手から来てくれて付き合うパターンが多いです。 しかも最初はあまり好きではなかったけど、押されて付き合っているうちに「この人、こんないいところもあったんだ」なんて見直しながら交際が続いていくでしょう。 素朴な印象があるため、周囲に安心感を与えます。それが魅力となり、とくに結婚候補として見られやすいです。

全体的に控えめな性格ですが、人間関係をとても大切にする人なので、周囲の力に支えられて上手に世渡りするでしょう。 ピンチになっても誰かが支えてくれますし、 いざとなったら突っ走る度胸もあるため、 人生全体をとおして、とても安定的で幸運に満ちた人生となるでしょう。

あなたの12星座

やぎ山羊座です。

現実主義で、分析力や現状把握能力に優れます。規律を重視し強メンタルでもあるので、かなり仕事ができる星座です。怖い印象を持たれがちですが、内面は安心や安定を求めており、ネアカな性質が人から慕われます。

やぎ座の性格をさらに詳しく


あなたの13星座

いて射手座です。

最強のネアカメンタルと実行力をもつ人です。自由を求め、肉体的、精神的ともに解放されることを望み、好奇心のまま夢や楽しいことを追いかけ続けています。情熱的ながらも臨機応変に自分を変えて融通も利くので、恋も仕事もうまくいきやすい性質を持っています。

いて座の性格をさらに詳しく


あなたの誕生月

1月生まれ1月生まれです。

トップバッターをあらわす数字で、注目される存在で、真面目で責任感が強いことが特徴です。努力家で継続力もあります。強い上昇志向と根性をもつファイターです。忍耐力のある人が多いようです。

1月生まれの性格 [誕生月占い]


あなたの誕生日

2日生まれ2日生まれです。

感受性が強く、精神世界を追求する数字です。知恵の始まりをあらわし、高次元の思想を持っています。協調と共鳴で他人との交流を大切にします。

数字2の意味 [数秘術]


あなたの属性

守護星:土星
守護星土星凶星とよばれる土星をもつあなたは、良くも悪くも強い性格をしています。一見大人しく見えますが急に豹変して思わぬキレを見せる人です。

土星の性格をさらに詳しく

2分類:女性
2分類女性あなたの2分類は女性です。理屈よりも感情型の人です。条件やデータよりもインスピレーションや気持ちを重視します。また多数の事柄を同時進行できる器用さを持っています。
3区分:活動
3区分活動あなたの3区分は「活動」です。活発で積極性の高い人です。とくに人間関係においては自分の考えを恐れず発言し、相手と向き合おうとします。表裏のない堂々とした振る舞いが特徴です。

「活動」の性格をさらに詳しく

4元素:地
4元素地あなたの4元素は「地」です。堅実・安定が特徴で、リスクを嫌います。あまり冒険を好まず、着実な方法を選ぶタイプです。まじめで結婚に向いた人ですが、ルールや規律に厳しく、頑固で面白みに欠ける一面もあります。

「地」の性格をさらに詳しく

誕生花

カルセオラリア、シンビジウム、タケ、など。

誕生花で恋愛運アップ

スポンサーリンク

悩みや不安、一人で悩まず
相談してみませんか?

あなたの悩みや不安が一人で解決できない時、誰かの意見をあおぐことは非常に大切です。

しかし適当な相手に相談すると、理解されずに傷つけられたり、良い答えが得られないでしょう。

そんな時は、あなたの状況に寄り添ってくれるプロや専門家を利用しましょう。

無料でお試し鑑定ができ、スマホやチャット、メッセージで簡単に相談できます。

専門家は毎日たくさんの相談に乗っているため、あなたの誰にも言えない秘密や、言いにくい内容でも受け入れ、真剣に一緒に考えてくれます。一人で苦しまず、気軽に試してみるとよいでしょう。

お試し鑑定ピュアリ

お試し鑑定ウィル

ほかの誕生日も見る

あなたにおすすめのテーマ

365占いを気に入ってくれた方へ

SNSやブログで当サイトをご紹介いただけると励みになります。よろしくお願いします!

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて14年目です。数字占術をベースに占星術や占い師としての経験則による概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。占いのリクエストをいただければサイト上に掲載します。
▼占いリクエスト投稿フォーム