無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

11月20日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

自由気まままな放浪者

11月20日生まれの人は頭のよい人です。いつも未来のことを計算して先回りした行動ができる人です。 行動力もあるため、計画したとおりの実行ができるでしょう。 ただし、決断を出すのがすこし早すぎるところがあるようです。 まだ結果が出ていないのに結論を導きだしてしまい、早とちりが多くなります。

一か所に留まることが苦手です。ふらふらと放浪して、気の向くままに生きています。 極度の個人主義で、どんなに他人に求められても、自分のやりたいことのほうを優先させます。 落ちつきがないため、もうすこし我慢を覚えると持ち前の計画性と実行力が生きてくるはずです。

争いごとや、面倒なことを嫌います。 そうした場面に自分がかかわっていると思うと、とたんに逃げだしたくなるようです。 事態を解決に導く力もなく、目を伏せて拒んでしまいます。 壁を乗り越えようとはせず、別の道から遠回りするタイプでしょう。 苦難を避けたいあまりに無難な選択肢をとりがちですが、 結果として損な役回りをすることも多そうです。

社交性があり、友人はそこそこいるほうです。 ただし他人に気を使いすぎて自分が疲れてしまいます。 せっかくの仲間たちなのにまったく安らげないこともあり、表面的な付き合いになってしまいがちです。

恋愛に関しても気ままです。たとえ素敵な異性があらわれても心を完全に開くには時間がかかります。 身体はわりと簡単に許しますが、心は許しません。 長い時間をかけて相手を見定めるところがあります。 心の意思疎通ができていないと感じると、その交際に虚しさを感じて自分のほうから別れを切り出すでしょう。 相手に事情も説明せず、適当な理由をつけて別れようとするためあとでトラブルになりがちです。 もうすこしスマートな恋愛を目指したほうがよいでしょう。

結婚すると心の安定ができるため、非常にたくましい人になります。これまで以上に積極的に色々な場所へ顔をだし、仕事や趣味にも意欲的に取り組むでしょう。 何歳になってもパートナーに甘えたい感情が消えない子供ような人です。

無意識に思いやりのある人を求めるため、人生全体をとおしてよい人間関係に恵まれるでしょう。

星座

さそり蠍座です。

精神的に自立した星座です。自分の意見や哲学がしっかりと固まっており、自己主張が強いです。自尊心が高く強い印象を与えますが、頑固者で融通が利かないことがあるため、偏屈に思われることもあります。

何でもひとりでできるので能力は高い人です。頼られることも多いですが、根暗なのでひとりでいることを好みます。 他人とは一歩引いた付き合いをする変わり者です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:冥王星
守護星冥王星死と再生を司る星です。感情も人生も両極端になりやすいですが、得られる感動も人一倍です。ドラマチックな人でしょう。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:不動
3区分不動自分の価値観がしっかり固まっているタイプです。しっかり者で強いイメージを持たれますが、頑固にも見えます。
→3区分をさらに詳しく
4元素:水
4元素水安らぎ・精神世界が人生のテーマです。交友関係はもちろん、仕事や趣味すべてを通して、心からの安住の地を求めています。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

ツワブキ、カラスウリ、ウインターコスモス、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

長所短所をハッキリさせよう

365日占いでは説明しきれなかった、あなたの長所と短所を明確にします。
他にも、誕生日でこんなことがわかるよ!
  • あなたの前世
  • あなたの適職
  • あなたのオーラ
  • あなたに合う異性
当サイトの占いで遊んでいってね!

関連カテゴリー

スポンサーリンク
★サイトに来てくれて心から感謝します!
占いやコラムを気に入ってくれた方は、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただければ幸いです。

鑑定士:ミオ

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。