無料占いサイト恋愛と人間関係

11月16日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

強い意思と器用な立ち回り

11月16日生まれの人は賢いです。空気が読める人で、周りの色々なことをよく見ています。そのうえで自分の都合のいい場所にうまく入り込むのが上手です。損をしたくない精神が強く、できるだけデメリットを排除し、メリットを求めて巧みに立ち回ります。 どんな環境に置かれてもいいとこどりしようとする、ずる賢いタイプと言えるでしょう。

独立精神が旺盛で、いつでもひとりでやっていける器量があります。他人の力に頼らず、自分を信じて邁進します。気が強い人です。周りからも強い人という印象を持たれることが多いでしょう。 たとえ不利な立場に立たされてもそれを受け入れ、恐れることなく新たな道を切り開く力があります。度胸があります。

外面がいい人です。 人間関係を円滑にやっていくために笑顔を見せますが、それはあくまで表面的な顔です。 低姿勢に見えますが、内面はかなりしたたかで、自分が頂点になると急に天狗になって偉そうになってしまうことがあります。 自分の地位や権力にあぐらをかき、支配的で高圧的な態度を見せることがあるでしょう。 誰もこの人に逆らえなくなってしまいます。 そして気づけば後輩からどんどん抜かされ、井の中の蛙になってしまうことがあります。

ただし、この人自身が下っ端にいるときは非常に頑張り屋です。 反骨精神が旺盛で、部下からは慕われるタイプです。 できれば生涯下っ端のままでいたほうが、よい意味での向上心が持続され、誰からも好かれる人間となるはずです。 もし頂点にのぼりつめたときは、 何でも自分の思いどおりにしないよう、 いつも周囲に配慮する気持ちが必要になるでしょう。

恋愛はかなり積極的いくタイプです。 支配欲が強く、相手を自分の思いどおりにしたい欲求があるため、 無意識に自分の意見が通りやすい相手を選んでいます。 男性であれば亭主関白、女性であれば相手を尻に敷くでしょう。 それでもモテる人です。 意思の強さが魅力的で、決断力がありますので、 一緒にいて爽快感は味わえるはずです。

わりと欲望に忠実で、それを掴む能力もそろっている人なので、 人生全体をとおして思いどおりの道が歩めるでしょう。 挫折しても立ち上がるタフさもあります。 ただしプライドが高いため、誇りを傷つけられることがあると一気に落胆してしまいますので、 所々に地雷があるタイプと言えるでしょう。

スポンサーリンク

星座

さそり蠍座です。

精神的に自立した星座です。自分の意見や哲学がしっかりと固まっており、自己主張が強いです。自尊心が高く強い印象を与えますが、頑固者で融通が利かないことがあるため、偏屈に思われることもあります。

何でもひとりでできるので能力は高い人です。頼られることも多いですが、根暗なのでひとりでいることを好みます。 他人とは一歩引いた付き合いをする変わり者です。

属性

守護星:冥王星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:水

誕生花

プルメリア、サザンカ、クリスマスローズ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます