無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

11月14日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

たしかな計画性と実行力

11月14日生まれの人はとても賢い人ですね。理性的で、自分の感情や行動をしっかりコントロールできる優秀な人です。 心のなかでは闘争精神や欲望がうずまいていますが、 あからさまに態度に出すことはありませんし、 ちゃんと計算をして戦略を練ってから行動に移すタイプです。

普段はクールな態度を装っていることが多いです。スマートな振る舞いで、感情をあらわにしません。 ただしこれは円満な人間関係を作るために仕方なくやっている術にすぎず、本音は相手を見下していることも多いです。 他人と激しく衝突することはないものの、 すこし批判的だったり、一言多かったり、 いつまでも嫉妬したり、根に持つことがありそうです。

頭がよく勉強がよくできる人です。理解力もあり、必要な情報を集めることが上手です。また世の中の動きや周囲の様子をよく見ており、冷静に分析しています。 誰にも肩入れしない平等な目を持っている人です。

学生から社会に出たあとは誰よりも素早く世の中を渡っていくコツを覚えるでしょう。非常に器用な人で、1を知れば10を知るタイプです。 必要最低限の苦労で成長できるでしょう。また視野が広いため、自分を客観的にとらえることができます。

社交性はある人ですが、あまり他人に心を開きません。 他人とは一定の距離を保ってお付き合いします。 これはよくわからない人物といきなり親しくすることに強い警戒心を持っているためです。 損をしたくない、傷つきたくないという気持ちが大きいようです。 表面的には笑顔を見せていても、 内面は相手を試したり、本当に信頼できる人物なのか、人格を分析しています。

一方、恋愛など大切なパートナーにはグイグイ内面に食い込もうとします。 大切な人とは心から打ち解け合える関係を望んでいるからです。 最初から家族のような付き合いをしますので、 恋愛から結婚に発展するのは早いかもしれません。 家族をもったあとはとても思いやりがあり、子煩悩の親となるでしょう。周囲からの評判もいいはずです。

計画性とたしかな実行力を合わせもった人ですので、 人生において順調に道を切り開いていくでしょう。 ほかの誕生日の人と比べて優秀な運勢です。

星座

さそり蠍座です。

精神的に自立した星座です。自分の意見や哲学がしっかりと固まっており、自己主張が強いです。自尊心が高く強い印象を与えますが、頑固者で融通が利かないことがあるため、偏屈に思われることもあります。

何でもひとりでできるので能力は高い人です。頼られることも多いですが、根暗なのでひとりでいることを好みます。 他人とは一歩引いた付き合いをする変わり者です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:冥王星
守護星冥王星死と再生を司る星です。感情も人生も両極端になりやすいですが、得られる感動も人一倍です。ドラマチックな人でしょう。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:不動
3区分不動自分の価値観がしっかり固まっているタイプです。しっかり者で強いイメージを持たれますが、頑固にも見えます。
→3区分をさらに詳しく
4元素:水
4元素水安らぎ・精神世界が人生のテーマです。交友関係はもちろん、仕事や趣味すべてを通して、心からの安住の地を求めています。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

アジアンタム、アルストロメリア、マツ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

当サイトをご覧いただき心から感謝します!

占いやコラムを気に入ってくれた方は、SNSやブログ、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただけるとすごく嬉しいです。

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。