無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

11月13日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

勝って掴み取るばかりの現実主義

11月13日生まれの人は根性のある人です。努力家で自分に限界を作りません。何事もやってみなけりゃわからないの精神ですので、チャレンジしまくりの体当たり人生となります。 じっとしていることが苦手なので、何か派手なことをしてやろうと思うあまりに人の道理から外れてしまうこともあります。

社交性のある人です。誰とでも明るく交流が持てますが、やや自分本位で雑なコミュニケーションです。強い個人主義ですので他人に感情移入しませんし、あまり心を重視しません。 精神的に自立しているように見えますが、自分と他人をキッチリ区別をつけ、自分側に介入させないようにしているだけです。 他人の面倒を見るのが嫌いな淡泊な人です。

かなりの実力主義です。さらに現実主義なので、目に見えるものしか信じられません。競争社会でそうした目に見えるものばかりを必死にかき集めて自分の理想の世界を作りあげていきます。

パワーがある人ですので狙ったものは得られるでしょう。その実力に憧れて寄ってきてくれる人もいます。ですが欲しいものを手に入れたとき、物質ばかりにこだわってどこか虚しさを感じるようになります。 自分が本当にほしいものや、何がしたかったのかわからなくなる時があるでしょう。人間の欲望の先にある空虚を見つめる運命となりそうです。

自分の都合のいい相手しか引き入れないため、 都合のいい人間しか寄ってこなくなります。 自分の調子が悪くなったら去っていく人間ばかり集まります。 本当のできた人間を見る目があまりありませんが、 不思議なことに、かならず助けてくれる伴侶や恩師に出会える運勢です。愛をくれる人がかならずあらわれます。

恋愛はノリや雰囲気重視です。気の向くままに恋愛をして、わりとあっさり結婚します。結婚にあまり思い入れがないといったほうがよいかもしれません。相手に望まれればそのまま結婚します。 家族ができれば家族思いとなり、家族のために奮闘する人になるでしょう。

人生全体をとおして力で勝ち取ることばかり考えて生きている傾向です。老後になってだんだん自分の力衰えてくると、力のなさと、実力しか信じてこなかったことにより、何にも価値を感じられず絶望することもありそうです。 結婚相手にしろ、友人にしろ、若いうちから良き仲間を作っておくことが幸せへの近道となるでしょう。

星座

さそり蠍座です。

精神的に自立した星座です。自分の意見や哲学がしっかりと固まっており、自己主張が強いです。自尊心が高く強い印象を与えますが、頑固者で融通が利かないことがあるため、偏屈に思われることもあります。

何でもひとりでできるので能力は高い人です。頼られることも多いですが、根暗なのでひとりでいることを好みます。 他人とは一歩引いた付き合いをする変わり者です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:冥王星
守護星冥王星死と再生を司る星です。感情も人生も両極端になりやすいですが、得られる感動も人一倍です。ドラマチックな人でしょう。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:不動
3区分不動自分の価値観がしっかり固まっているタイプです。しっかり者で強いイメージを持たれますが、頑固にも見えます。
→3区分をさらに詳しく
4元素:水
4元素水安らぎ・精神世界が人生のテーマです。交友関係はもちろん、仕事や趣味すべてを通して、心からの安住の地を求めています。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

サルトリイバラ、ハシバミ、センリョウ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

長所短所をハッキリさせよう

365日占いでは説明しきれなかった、あなたの長所と短所を明確にします。
他にも、誕生日でこんなことがわかるよ!
  • あなたの前世
  • あなたの適職
  • あなたのオーラ
  • あなたに合う異性
当サイトの占いで遊んでいってね!

関連カテゴリー

スポンサーリンク
★サイトに来てくれて心から感謝します!
占いやコラムを気に入ってくれた方は、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただければ幸いです。

鑑定士:ミオ

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。