無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

10月28日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

協調性に優れた世渡り上手

10月28日生まれの人は空気がよく読める人です。集団心理を読み取ることが上手で、どこへ行っても自然になじむことができます。集団にまぎれて自分の「個」を隠したり、上手にアピールすることができます。そのため人間関係は円滑に取り運べるでしょう。

根が明るく、くよくよしません。さらりとした活発な人です。 また素朴な優しさも感じさせます。他人に気に入られるためのテクニックも心得ており、モテる人です。 ただし気に入られようとする態度がすこしあざといため、異性にはモテますが同性には嫌われることも多いです。

雰囲気がやわらかい人なので、近づきやすい印象がします。 ですがこれはあくまで上っ面です。 他人から話しかけられることは多いですが、あまり近くに来られると急に拒絶反応を示し、逃げたくなります。 根が臆病なのかもしれません。他人とは一定の距離を置いて付き合いたいタイプです。「よさそうな人だと思ったのに冷たい人だった」なんて言われることもあり、すこしギャップを感じさせます。

結構頑固です。外見は温和な雰囲気を漂わせますが、内面は芯の強い人です。 自分でひとつこうだと決めると、他人が何と言おうとその意思を変えません。 まちがった選択をしていても、自分が決めたことには忠実で、アドバイスを聞き入れないところがあります。 たとえ失敗しても、自分が選んだ道であれば納得します。

刺激的なことが好きです。刺激を求めるあまり、自ら悪い方向へ飛び込んでしまうことがあります。 とくに恋愛においてその傾向があります。雰囲気に弱く、説得力のある言葉で強くリードされると相手に陶酔して、言いなりになってしまうところがあります。 度が過ぎると善悪の判断ができなくなってしまうこともあります。

また、権力や経済的に恵まれた人を好むようです。恋愛でお付き合いする相手は、何かしら周囲から注目を浴びている人でなければ満足できないでしょう。

この人は要領のいい人ですので、人生全体をとおして順風満帆に歩んでいけるでしょう。火遊びはほどほどにして、まっとうな選択肢を選んでいるかぎりは人生は安泰です。望んだ環境は手に入れられます。

星座

さそり蠍座です。

精神的に自立した星座です。自分の意見や哲学がしっかりと固まっており、自己主張が強いです。自尊心が高く強い印象を与えますが、頑固者で融通が利かないことがあるため、偏屈に思われることもあります。

何でもひとりでできるので能力は高い人です。頼られることも多いですが、根暗なのでひとりでいることを好みます。 他人とは一歩引いた付き合いをする変わり者です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:冥王星
守護星冥王星死と再生を司る星です。感情も人生も両極端になりやすいですが、得られる感動も人一倍です。ドラマチックな人でしょう。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:不動
3区分不動自分の価値観がしっかり固まっているタイプです。しっかり者で強いイメージを持たれますが、頑固にも見えます。
→3区分をさらに詳しく
4元素:水
4元素水安らぎ・精神世界が人生のテーマです。交友関係はもちろん、仕事や趣味すべてを通して、心からの安住の地を求めています。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

シソ、ホップ、ムクゲ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

当サイトをご覧いただき心から感謝します!

占いやコラムを気に入ってくれた方は、SNSやブログ、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただけるとすごく嬉しいです。

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。