無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

10月23日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

何でも染まれるカメレオン

10月23日生まれの人は天性の協調性をもった人です。どんな環境にいてもその場に合わせて自分を変えられます。集団の流れをよく見ていて、自分がどう立ち回れば人間関係が円滑に行くのかをよくわかっています。

個性的な自分が好きで、周囲におどけて見せることがあります。ウケを狙ってハメを外すこともありますが、周囲を抑えつけてまで自己主張したりしません。あくまで全体の調和を守って行動することができます。

ただし内面はかなり不満を持っています。表面的には人間関係をうまく立ち回るために大人な対応ができますが、それは人の和を守るために仕方なくやっていることです。本当は自分も好き勝手やりたいし、欲望に身を任せたい気持ちがあります。 ですが強い理性でそれを抑えつけています。結構ひとりでイライラをため込んでしまうタイプでしょう。

冷静に他人の行動を観察しています。 表面的には笑っていますが心のなかではケチをつけています。普段から我慢しているぶん、自分の要件だけをグイグイ押し込んでくるタイプの人間は一番苦手です。 たまにさりげなく毒舌なトークを展開しますが、この人が毒を吐くときは相当ストレスが溜まっている証拠です。

努力家な人です。ですが飽きっぽいところが欠点で、あまり長続きしません。なんとなくダラダラとやりがちですが、この人のすごいところは中途半端な力でやってもそれなりの成績をあげるところです。本気でやればかなりの成功をつかめますが、集中力がもたず結局は途中でだらけてしまいます。(それでも成功します)

博愛主義なところがあります。また、頑張っている人間を見ると自分もそこに乗っかって一肌脱ぎたくなる気質を持っています。見知らぬ他人でも、自分と価値観が一致すればその場で協力プレイができる粋な人です。

恋愛はあれこれ悩みが多くなりがちです。疑う気持ちが強く、本気の相手ほど愛情試しをしたり、人間性を疑うことばかりやってしまいます。やり方がえげつないので付き合う前に相手に嫌われることもありそうです。 遊びの相手はいくらでもできますが、本命の相手がなかなかしぼれず晩婚の傾向です。

なにか面白いことをしたいと思っていますが無難な選択肢をとりがちなので、人生全体をとおして穏やかな一生となるでしょう。友人には恵まれますので、もっと羽ばたきたかったら刺激的な友人と付き合うことです。

星座

てんびん天秤座です。

ネアカで社交性が高い星座です。楽しいことに貪欲で、直観でどんどん好きなことをこなします。当てずっぽうで動いているわけではなく、計画性があります。自分の行動に責任をもち、抜け目のない印象を与える人です。

人間関係はさっぱりした関係を作りやすく、必要以上に自分のテリトリーに介入させません。楽し気な印象を与える人ですが、どこか淡々としていて、冷たい印象を与えるでしょう。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:金星
守護星金星芸術や美を司る星です。人生すべてにおいて、自分の個性が活きる自分だけの生き様を追求しています。他人に左右されない人です。
→守護星をさらに詳しく
2分類:男性
2分類男性男性的な勇ましさがあります。感情より論理を優先しがちです。1点集中型の性格で、飛びぬけた才能や能力を発揮します。
→2分類の早見表を見る
3区分:活動
3区分活動活発さや明るさが特徴です。コミュニケーションにおいて自分から積極的に相手と向き合おうとします。
→3区分をさらに詳しく
4元素:風
4元素風流動・器用がテーマの人です。人生を縛られるのが嫌いで、自由を求めます。常に自分を色んな色に着飾って変化します。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

アケビ、ヒメリンゴ、レインリリー、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

当サイトをご覧いただき心から感謝します!

占いやコラムを気に入ってくれた方は、SNSやブログ、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただけるとすごく嬉しいです。

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。