無料占いサイト恋愛と人間関係

5月20日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

一直線に突き進む天才肌

5月20日生まれの人はよくも悪くも単純な人です。 思い込んだら一直線でわき目も振らずに突き進みます。そのパワーはかなりのもので、1点集中で目標に向かいます。集中力は高いですし、勉強も人一倍取り組みます。下調べをしたり、自分の能力を高めたり…目的を達成することだけに全精力を注ぐ人でしょう。狙った的は確実に落とす…そんな人です。

自分への投資がすごい人で、誰よりも自分の力を信じています。自分にはできる…と強く信じていて、お金も時間もたくさんかけます。それだけ自分への期待が大きいぶん、目的が実現できなかったときは我を失ってしまうほど発狂することがあるでしょう。

大きく落ち込んでなかなか立ち直れなかったり、これまで夢中になっていたものをすべて捨てて、まるで自分の人生からそのジャンルだけをゴッソリ捨ててしまう…といった極端な形でストレスがあらわれます。 とくに恋愛がうまくいかないときは、相手の名前や顔も忘れるほど、自分のなかから捨て去ってしまうでしょう。

基本的に物事を実現するパワーは強い人ですが、それは的がしっかり定まっていたときに実力を発揮します。 まれに、まったく天違いなことに力を注いでいることもあり、思わぬ邪道へ足を突っ込んでしまうこともあるでしょう。 たとえばお金稼ぎに夢中になるあまり、闇の世界に手を出したり、倫理観や常識が外れてあらぬ方向へいってしまう危険性があります。

また、対人面においても誰かを誤解したままコミュニケーションを取っていることが多いです。第1印象を重視する人で、出会った瞬間に「この人はこういう人」と決め込んでしまいます。たとえ実際がちがう人格だったとしても、最初の直観を崩そうとしません。固定概念が強烈で、一度こうだと思いこんだら誰に何を言われようと二度とイメージを変えられないでしょう。

仕事はクリエイターなどの感性を表現できるジャンルについたほうがよいでしょう。あまり他人に興味はなく、あくまで自分中心な人なので、他人の仕事ぶりを評価したり指示を出すことはできません。そのため管理者などには向いていないでしょう。

自分がプレイヤーとなって最前線に立つ仕事につけば、実力を大きく発揮できるはずです。ただ、自分のやりかたにこだわりがあり、周りのアドバイスを聞き入れないところがあります。転職が多くなったり、社内でもめごとの元凶になる恐れもある人です。できれば早いうちに起業して自分の思うままに仕事をしたほうがうまくいくでしょう。

恋愛に関してはわがままな人なので、自分に合わせてくれる異性でなければ釣り合いません。また異性に対する扱いが雑なので、相手のちょっとした心の動きに気配りができず、すれ違いが多くなるでしょう。 あまり細かいことを気にしない人や、懐の深い包容力のある異性でなければ長続きしないでしょう。 また、精神的に自立した相手を求めるため、甘えたい願望の強い異性とも釣り合いが取れないでしょう。

結婚したあとは家族のために努力します。浮気の可能性は低く、一途に愛そうとしますが、やはり家族より自分のほうが優先されるのは変わらないでしょう。

スポンサード リンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

カタバミ、デルフィニウム、ハクサンチドリ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1回1500円のオーラリーディングが初回無料で鑑定できます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断されるので、ぜひやってみてください。(社会人向けの内容です)

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます