無料占いサイト恋愛と人間関係

5月19日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

冷静さを内に秘めた合理主義者

5月19日生まれの人は頭の回転が速い人です。論理的思考の持ち主で、話を要約することが得意です。たとえ会話下手な人と話していても、相手の言いたいことをすぐにくみ取れるため、適切な対応ができる人です。

仲良くなった相手には自分のことをベラベラと話しますが、見知らぬ相手を目の前にすると口数がすくない傾向があります。初対面の相手はよく観察してから付き合うため、最初のころは大人しい印象を与えることが多いでしょう。

柔和な雰囲気があるため、一見とっつきやすい印象がしますが、話してみると屁理屈が多く、相手の嫌なところをズバッと一言で言ってしまうところがあるため、意外性を感じさせます。案外攻撃力があるのでうっかり近づくと怪我をする人でしょう。

素直じゃありません。本当は欲しいのに拒否したり、うれしいのに憎まれ口をたたいてしまう…そんなところがあります。ですがツンデレなので最後には相手の言うことに従うでしょう。

かなりの合理主義者です。自分の働きに見合った対価が欲しいと考えているため、割に合わないことは一切やりません。お金はもちろん、労働に対してもケチで、面倒なことや疲れるだけのことはやりたがりません。

ただし逆をいうと、メリットがあるなら多少つらいことでもためらわずやる一面もあります。勇気があり、ほかの人ができないことを成し遂げる可能性を秘めた人でしょう。このことから、心のない都合のいい人間ばかりを引き寄せてしまう運勢もあるので気をつけたいところです。

仕事運は安定的です。プロ意識があり、どんな仕事でも引き受けるのが社会人であると考えているため、嫌なことも一生懸命こなします。 いい加減な人間や、甘えてばかりの人間には厳しい傾向がありますが、すべきことはやる…という態度に一貫性があるため、部下からは慕われます。上司からも高い評価を得られ、順調な仕事ぶりを見せるでしょう。同期からはライバル視されて嫉妬を買う可能性が高くなりますが、それも実力者の証です。

恋愛に関しては真面目な人です。愛する人ができれば一途に尽くします。相手に寄り添い、相手のペースで動ける人です。ただし相手選びはかなり選り好みしており、恋愛と結婚をきっちり分けて考えています。結婚するとなると心のつながりも大切ですが、それ以上に相手の経済力や家事能力など、かなり現実的な目で判断しているでしょう。

ノリと勢いで結婚してしまうことはなく、交際期間にじっくり相手を見定めて結婚するパターンが多くなります。結婚して子供ができると子煩悩なよき家庭人となります。

能力や行動力は申し分ない人ですが、ケチが災いして不満を抱えやすい人です。恵まれた環境にいるのに文句が多く、人生全体として一般的な人より幸福度が低く感じてしまいがちです。実際はそんなことはなく、十分に恵まれています。嫌なことが起きたら上手に発想を転換する習慣をつけると、人生はもっと楽しくなるでしょう。

スポンサード リンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

クルミ、シャクヤク、ハクサンチドリ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1回1500円のオーラリーディングが初回無料で鑑定できます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断されるので、ぜひやってみてください。(社会人向けの内容です)

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます