無料占いサイト恋愛と人間関係

5月15日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

素直でさっぱりした素朴な人

5月15日生まれの人は正々堂々とした人です。こそこそした小細工が嫌いでいつも正面からまっすぐ当たります。 ありのままが一番よいと考えており、必要以上に自分を着飾りません。どこか素朴さを感じさせる人なので、周りには安心感を与えるでしょう。さらに明るくてさっぱりした態度に、自然と人が寄ってきてくれます。

対人関係は警戒心が強いほうです。表裏がある人間が苦手で、何を考えているかわからない相手は嫌煙します。 あまり積極的に交流をもつタイプではなく、まずは相手の出方を見てから自分の出方を考えます。相手がどんな人なのかわかるまで簡単には心を開きません。初対面の相手はとくに、どこかよそよそしい態度をとりがちです。

付き合い始めこそ丁寧な人ですが、一度気を許した相手には悪ふざけがすぎる人です。軽いノリで相手が気にしていることをズバッと言ってしまったり、やや配慮が足らない点が目立ちます。 仲が良ければ許してもらえる…と思いがちで、意図しないところで大喧嘩になってしまいそうです。親しき中にも礼儀ありを意識したほうがよいかもしれません。

結構打算的な人です。メリットの高いことには一生懸命やり、粘り強さを見せます。ですがあまりメリットの感じないことはあっさり諦めて次へいきます。気持ちの切り替えはかなり早いでしょう。こうした性質から、職を転々としたり理想の職場に出会うまで時間がかかることがあります。

これは人との付き合いでも同じで、一緒にいて合わないと感じた相手はさっさと話を切り上げ、一切交流を持ちません。会話が下手な相手や、自分の価値観と合わない相手は適当に会話を済ませ、二度と近づかないでしょう。第1印象で決まってしまうことが多いです。 この行動は本能的なもので深い意味はありませんが、こうした計算したような態度が上から目線…他人を見下している…なんて思われてしまうこともありそうです。

策略を練るのが下手な人です。相手の本心を聞き出すため自分をとりつくろう…といったことができない人です。嘘が苦手で、考えていることがすべて顔に出てしまいます。よく言えば素直ですが、素直すぎるのもときに不利になってしまうでしょう。 とくに対人関係においては相手への好き嫌いがわかりやすいです。自分ではそんなつもりはなくても、心の中が周りにバレやすいので気をつけたいところです。

仕事は一生懸命やりますが、あまり仕事1本に生きがいを感じるタイプではないでしょう。 愛する人や、一緒にいて気が楽な仲間を作り、みんなで一緒にワイワイと楽しんで生きる…そんな人生を望んでいます。 上昇志向は人並で、他人を蹴落としてまで上へのぼりつめたい気持ちはありません。競争社会においては無難なところでとどまってしまいそうですが、人間関係には恵まれます。 組織に属するよりも自分ひとりで起業したほうが気楽に働けるでしょう。

恋愛は一緒にいてスカッとする気持ちのよい相手を求めます。見た目より内面重視で、さっぱりした人が好きです。また精神的経済的ともに自立したシッカリ者を好むでしょう。安心安定を感じられる相手であれば結婚を意識します。

異性から頼られたり甘えられるのはあまり好きではありません。互いに自立し、むしろ自分が頼れるような頼もしい相手を好むでしょう。年上との相性がよさそうです。

仲間意識が強い人なので、人脈は広いほうです。多くの人とささやかな楽しみを見つけながら、仕事を無理なくこなして生きていく人です。 無難な選択肢をとりがちなので急激な運勢の上昇はあまり期待できない人ですが、大きなミスもしにくい安定的な人生です。

スポンサーリンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

カーネーション、ドクダミ、ローズ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます