無料占いサイト恋愛と人間関係

5月14日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

すべてが理論的に整理された天才

5月14日生まれの人は論理的思考をもった天才です。理論整然としたことを好む人で、かなりきっちりしています。 天性のまとめたがりで、世の中にあふれた情報を集めたり、雑然としたものを整理したり、ジャンルごとに区分けしたり、何でも型に当てはめたがる人です。

ぼんやりしたものが嫌いで、めちゃくちゃに散らばっているものを見ると気持ち悪くなります。また情報をきちんと整理しないと次の段階に行けない人です。やや杓子定規に考える人ですが、自分の中にあるデータやルールの量が膨大なので、たとえ堅に当てはめても融通の利いた答えを導き出せる人です。

この感覚は日ごろの私生活から仕事、価値観すべてに影響します。部屋を整理するのはもちろん、仕事のタスクがたくさんあると優先順位から並べて必要なことからこなします。また人の能力や時間などもすべて計算して、効率よく物事が進むよう動ける人です。

また人の感情も考慮した対応ができます。「この人はマイナス思考だからこう付き合ったほうがいい」「この人はインドアな趣味だからこれを当てはめたほうがいい」など…人の感情や趣向も考慮したうえで、理論的に区分けしていきます。 他人に対してはちゃんと心を重視しますが、自分の対応はいたって論理的で冷静です。淡々と自分の行動が決められる人です。

世の中のしくみもよく勉強している人です。お金の流れや国のしくみ、国民としてのメリットデメリットなど、知識をつけてなるべく器用に生きようとします。 世渡り上手でしょう。

仕事ではかなり優秀な成績を収めます。絶対といっていいほど頭脳系の仕事をしたほうがよいでしょう。頭の回転の速さが問われる仕事や、しくみを考える仕事につくと抜群の能力を発揮します。 また、整理されたものを他人にわかりやすく伝える能力も優れています。組織では管理者のポジションにつくと安定します。 できれば自分で起業して会社を作り、世の中に何かを発信する立場になったほうが成功するでしょう。

仕事は順調ですが、恋愛はかなり不器用な人です。 日ごろの人づきあいは理論的にさばけても、恋愛に関してはイレギュラーに感じることばかりでなかなか相手の心がつかめないでしょう。 心の裏を読むのが苦手で、若いころはとくに振り回される経験が多いかもしれません。 素直な異性であれば相性はよいです。思ったことをストレートに言ってくれて、いちいち腹の探り合いをしなくてもよい異性であれば、そのまま結婚へと発展できそうです。

結婚したら相手のために尽くす人です。またパートナーひとりだけでなく、相手の家族や自分の家族など、全体を考えて行動できます。よくある嫁姑問題や家族間のトラブルが起きたときは、感情に任せるのではなく、しっかり解決に向けて動いてくれるタイプでしょう。

人生において成功するかどうかは、自分の才能にいち早く気づくかどうかにかかっています。 天才体質なので、昔から気になっていたことや、やりたいことがあればぜひそれに全精力を注いでください。きっと誰にもできない神業を生み出せるでしょう。

スポンサーリンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

イベリス 、シラン、デルフィニウム、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます