無料占いサイト恋愛と人間関係

5月13日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

強い意志と子供らしい愛嬌

5月13日生まれの人は意志の強い人です。自分の考え方がしっかり定まっていて、一度決まった意見はそう簡単に曲げない人です。 他人に何を言われても自分が納得できるまでは意見を変えません。ときにバチバチと討論を繰り広げることもあるでしょう。 頑固なので自分の主張だけを押し通す印象がしますが、わからず屋ではありません。 自分が間違っていたと思えばちゃんと認めますし、参考になる意見があれば素直に考えを改めます。

論理的思考の持ち主で、つねに頭にある情報を整理しないと次の段階にいけない人です。曖昧なことがあると気になって仕方がないし、白黒ハッキリさせようとします。しつこい一面もあるでしょう。 ただ、わからないことはそのままにしないため、いい加減なことは言わない人です。 それなりの根拠や経験をもとに話をするため、言葉に説得力があります。

知識欲が旺盛です。自分に必要なことはもちろん、自分に関係のない分野もよく事情を知っています。博識な人が多く、いろいろな知恵やうんちくを駆使して器用に生きていくでしょう。 頭が良い人ですが、その優れた知能は自分のためだけに使うことが多く、やや利己的に見えることがあります。

警戒心が強い人で、簡単に心を開きません。 人見知りが激しく、よくわからない相手には最初から近づかないでしょう。 とくに野心的な人や、自己主張の強すぎる相手は苦手で友達にもなりません。 安心できる相手でないと一緒にいたがらないため、表裏がなく包容力のある相手を好むでしょう。 思いやりがあって、細かいことを気にしない懐の深い人であれば親友や恋人に発展します。

仕事運はまずまずです。能力は高いですが、それを上手にアピールする力が足りません。不器用な人で、自分をよく見せるのが下手です。 自分を謙遜する心や、照れ隠し、ひねくれ心…といった性格が邪魔をして、自分の良さを前面に出せないところがあるでしょう。 誰かに良さを見つけてもらわないとなかなか周りに魅力が伝わらない傾向があります。大器晩成型と言えそうです。

子供のような一面があり、普段はわんぱくぶりが目立ちます。言いたいことを遠慮なくハッキリいったり、喜怒哀楽がわかりやすかったり、注意されると憎まれ口をたたいたり…どこかイタズラっ子のような態度をとる人です。 そこが愛嬌でもありますが、大人になりきれていない…なんて評価をもらってしまうこともありそうです。

恋愛に関しては甘えん坊です。とくに精神的に依存しがちで、心から信頼できる相手がいると一気に恋愛感情が爆発します。 頭のよい異性を好み、精神的、経済的ともに自立したシッカリ者を好むでしょう。

結婚したらさらに相手にベタベタになり、すっかり頼り切ってしまいます。自分は甘えるばかりで頼りない醜態をさらすかもしれませんが、そんな自分でも受け入れてくれる異性を見極める目があります。人を見る目があり、相手選びには失敗しないでしょう。結婚後は固い絆で結ばれ、素敵な愛が生まれます。

人生全体としてすこし損な役回りになりがちです。 強い意志と能力があるのに、気難しい性格が出てしまいなかなか他人に心を開けません。 せっかくのチャンスを自分からフイにすることも多く、努力が報われにくいところがあるでしょう。 与えられたことは素直にありがたく受け取り、つい文句を言いたくなったときもたまには黙って受け入れるようにすると、人生はもっとスムーズにいきそうです。

スポンサーリンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

サンザシ、フランネルフラワー、ボロニア、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます