無料占いサイト恋愛と人間関係

5月7日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

キレる頭脳と強い防衛本能

5月7日生まれの人は非常に頭がよい人です。若いころから世の中のしくみや法的なこと、世界の動きについて関心があり、広い視野をもった人です。 生きることがサバイバルだとすると、この人は優位に生きていく知恵を豊富にもっており、常日頃から勉強を欠かさない人でしょう。

生活に役立つ知識や雑学を増やすことに余念がなく、知識欲の塊です。必然的に面白い話がたくさんできるため、周りからの人気は高いでしょう。

ただ、かなり現実的な人です。物やお金ばかり集めて、いかに強い権力に殺されないかばかり考えています。 また最悪のパターンばかり想定して、防衛策を張ることばかりに一生懸命になっています。徹底したガードで自分を守っています。

賢い人にはまちがいありませんが、人との心のつながりが二の次となっています。 効率よく生きることや、自分が不利な立場にならないことは大切かもしれませんが、どこか機械的で温かみのない印象を与えてしまいがちです。

徹底的に効率を重視する人です。戦略もなく努力するのは無駄だと思っており、知恵の足らない人間はみんなバカだと見下しています。 一見意味のないことに思えても、それが安らぎや楽しさ、心のつながりを生みます。頭ではわかっていても、どうしても無駄なことはやりたがりません。

内面はなかなか辛辣ですが、人づきあいは非常に礼儀正しい人です。心ではあれこれケチをつけていても、表面的には丁寧で落ち着いた大人の印象を与えます。 ストレスに強く、人間関係がこじれてもあまり落ち込みません。悩んでいる暇があるなら解決に向けて動ける人なので、かなり優秀です。 いちいち感情に振り回されないため、組織においては管理者になると実力を発揮できるでしょう。

恋愛は奔放な人です。好きな人にはストレートにアタックします。トークが面白いので本来はモテるはずですが、容姿に自信がない場合は「自分はどうせモテない」と決めつけてしまい、消極的な態度が目立ちます。 これは年齢を重ねるほど顕著にあらわれます。

どうせ愛されるはずがない…といったどこか諦めのような思いが根底にあります。せっかく素敵な異性があらわれても、投げやりだったり、わざとそっけない態度をとって相手の本心を確かめようとする一面があるでしょう。卑屈になりやすい人ですが、結婚が決まれば家族のために一途に尽くします。家族への愛情はとても深い人です。

全体的に皮肉屋で、「世の中なんてどうせこんなもの」というマイナス感情が大きいです。 せっかく高い能力をもっているのに宝の持ち腐れです。 また臆病な気持ちが強く、自分を守ることばかり考えがちです。 頭脳も行動力もトップレベルなので、あとは心だけもっと自信をつければ劇的に人生はよくなるでしょう。

スポンサード リンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

アルケミラ、バイモユリ、ボタン、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1回1500円のオーラリーディングが初回無料で鑑定できます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断されるので、ぜひやってみてください。(社会人向けの内容です)

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます