大人の無料占いサイト恋愛と人間関係[占いレディ]

5月6日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

オレ様気質な実力者

5月6日生まれの人は欲深い人です。欲しい物は物でも人でもなんでも手に入れたがります。物質欲が強く、見栄っ張りです。見た目はもちろん、実力に関しても自分をよく見せたい人でしょう。

壁が大きいほど欲しくなり、絶対に諦めません。 どんなに時間がかかっても、手に入れるまでは貪欲に追い求め、強いバイタリティが続く人です。継続力や粘り強さがあるため、そこから成功を手に入れるケースも多いでしょう。

最初は手に入れたいものがあるからこそ意欲的になりますが、やがて攻略することそのものに執念を燃やします。集中力が高く、行動力もあります。目的を達成するためならお金や人を都合よく利用して、手段を択ばない一面もあります。やや強引な性格に思われることもあるでしょう。

精神的肉体的ともにタフな人ですが、とくに精神は心臓に毛が生えたようなタフさを見せます。 周りの意見に左右されませんし、批判されても一切気にしません。あくまで自分流のやり方を貫きます。「お前にはできない」と言われるほど「自分にはできる」と発破をかけます。自分が一番自分をわかっている…と思っているため、他人からのアドバイスはほとんど聞き入れないでしょう。実際、自分ひとりでやったほうが高い成果を残せることが多いです。

まちがいなく実力者ですが、やや一匹狼すぎて、せっかくの功績があまり周囲から認められにくい点はあります。 周りの人からも「あいつはすごい人だけど近づきにくい」なんて思われがちで、実力は認めてもらえるものの、人望はなかなか育たないかもしれません。 能力があってもそれを披露する場所すら失ってしまうこともあるので気をつけたいところです。

この人は天狗になりません。 自分の能力をいつも謙虚に受け止め、勉強と実行を繰り返し、ひたすら努力をする人でしょう。 人間は怠ったときは落ちるとき…と、つねに自分がダメになる可能性を考えており、覚悟ができています。だからこそ潔さが生まれ、肝が据わっているように感じるのかもしれません。実はとても自分に厳しい人です。

仕事運はかなり順調で、比較的思い通りの成果が残せます。実力はありますが協調性はあまりないため、なるべく個人プレーな職種についたほうがよいでしょう。 できれば自分で起業したほうが成功します。

恋愛運は見栄えのいい相手に惹かれがちです。 はたから見てうらやましがられるような、容姿、実力ともに素敵な異性に惹かれるでしょう。 平凡な異性には一切興味がないため、見向きもしません。理想が高いため、恋愛対象外となってしまう異性がたくさんいます。そうした興味のない異性に対する扱いはかなり冷たいものがあります。 気に入った異性にはあからさまに態度に出るのでわかりやすいタイプでしょう。

自分中心なタイプなので、お付き合いするパートナーは自分に合わせてくれるタイプや、自分をサポートしてくれる相手を選びがちです。 これは結婚したあとも変わりません。パートナーが強い自己主張をするようになると、それに合わせる気は一切ないため離婚に発展しやすくなります。 年齢を重ねても、どこまでもオレ様気質なワガママちゃんです。

男性的な要素が強い人なので、この人が女性である場合は相手選びになかなか苦労しそうです。 相手は優しげなタイプか、年下との相性がよいでしょう。

人生全体をとおしては成功をつかみやすい人でしょう。 ですがそれにはサポートしてくれる存在が欠かせません。サポートしてくれる人への感謝が足らない傾向があるため、そこさえ忘れなければ、安泰な一生となります。

あなたの12星座

おうし牡牛座です。

母のような包容力と明るさをもつ人です。プラス思考でカラッとした人ですが、内面には強い信念があり、面倒見もよいです。その愛と強さに惹かれて信頼を寄せる人は多いでしょう。安定志向なのであまり冒険はしないタイプで、真面目で誠実な人です。

おうし座の性格をさらに詳しく


あなたの13星座

おひつじざ牡羊座です。

さっぱりした明るい性格です。社交性が高く、懐も深いので温かい人情を感じさせます。ネアカメンタルで物怖じせず、強い行動力を発揮します。タフで頼れる人なので、みんなのお兄さんお姉さん的ポジションになりやすいでしょう。

おひつじ座の性格をさらに詳しく


あなたの誕生月

5月生まれ5月生まれです。

変化を楽しむ人で、高い行動力をもって日常に刺激を与え、楽しくしようとする人です。ネアカで頭の回転が速く、人生を充実させるために毎日奮闘しているでしょう。

5月生まれの性格 [誕生月占い]


あなたの誕生日

6日生まれ6日生まれです。

愛と調和の数字です。思いやり深い性質を持ちます。人間関係や性差にバランスを保ち、安心感と安定を求めます。美意識も高い数字です。

数字6の意味 [数秘術]


あなたの属性

守護星:金星
守護星金星芸術や美を司る金星をもつあなたは、自分だけの生き方にこだわりをもつ人です。すでに決められたレールを歩くことを好みません。たとえ常識外れだとしても、自分が納得した道を歩み、他人に左右されない人です。

金星の性格をさらに詳しく

2分類:女性
2分類女性あなたの2分類は女性です。理屈よりも感情型の人です。条件やデータよりもインスピレーションや気持ちを重視します。また多数の事柄を同時進行できる器用さを持っています。
3区分:不動
3区分不動あなたの3区分は「不動」です。自分の考えがしっかり固まっており、強い実行力を持っています。他人に与える影響力も強く、比較的自分の思い通りに物事をすすめられます。頑固者と評価されることもあるでしょう。

「不動」の性格をさらに詳しく

4元素:地
4元素地あなたの4元素は「地」です。堅実・安定が特徴で、リスクを嫌います。あまり冒険を好まず、着実な方法を選ぶタイプです。まじめで結婚に向いた人ですが、ルールや規律に厳しく、頑固で面白みに欠ける一面もあります。

「地」の性格をさらに詳しく

誕生花

アマリリス、オダマキ、フウロソウ、など。

誕生花で恋愛運アップ

スポンサーリンク

悩みや不安、一人で悩まず
相談してみませんか?

あなたの悩みや不安が一人で解決できない時、誰かの意見をあおぐことは非常に大切です。

しかし適当な相手に相談すると、理解されずに傷つけられたり、良い答えが得られないでしょう。

そんな時は、あなたの状況に寄り添ってくれるプロや専門家を利用しましょう。

無料でお試し鑑定ができ、スマホやチャット、メッセージで簡単に相談できます。

専門家は毎日たくさんの相談に乗っているため、あなたの誰にも言えない秘密や、言いにくい内容でも受け入れ、真剣に一緒に考えてくれます。一人で苦しまず、気軽に試してみるとよいでしょう。

お試し鑑定ピュアリ

お試し鑑定ウィル

ほかの誕生日も見る

あなたにおすすめのテーマ

365占いを気に入ってくれた方へ

SNSやブログで当サイトをご紹介いただけると励みになります。よろしくお願いします!

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて14年目です。数字占術をベースに占星術や占い師としての経験則による概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。占いのリクエストをいただければサイト上に掲載します。
▼占いリクエスト投稿フォーム