無料占いサイト恋愛と人間関係

5月6日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

オレ様気質な実力者

5月6日生まれの人は欲深い人です。欲しい物は物でも人でもなんでも手に入れたがります。物質欲が強く、見栄っ張りです。見た目はもちろん、実力に関しても自分をよく見せたい人でしょう。

壁が大きいほど欲しくなり、絶対に諦めません。 どんなに時間がかかっても、手に入れるまでは貪欲に追い求め、強いバイタリティが続く人です。継続力や粘り強さがあるため、そこから成功を手に入れるケースも多いでしょう。

最初は手に入れたいものがあるからこそ意欲的になりますが、やがて攻略することそのものに執念を燃やします。集中力が高く、行動力もあります。目的を達成するためならお金や人を都合よく利用して、手段を択ばない一面もあります。やや強引な性格に思われることもあるでしょう。

精神的肉体的ともにタフな人ですが、とくに精神は心臓に毛が生えたようなタフさを見せます。 周りの意見に左右されませんし、批判されても一切気にしません。あくまで自分流のやり方を貫きます。「お前にはできない」と言われるほど「自分にはできる」と発破をかけます。自分が一番自分をわかっている…と思っているため、他人からのアドバイスはほとんど聞き入れないでしょう。実際、自分ひとりでやったほうが高い成果を残せることが多いです。

まちがいなく実力者ですが、やや一匹狼すぎて、せっかくの功績があまり周囲から認められにくい点はあります。 周りの人からも「あいつはすごい人だけど近づきにくい」なんて思われがちで、実力は認めてもらえるものの、人望はなかなか育たないかもしれません。 能力があってもそれを披露する場所すら失ってしまうこともあるので気をつけたいところです。

この人は天狗になりません。 自分の能力をいつも謙虚に受け止め、勉強と実行を繰り返し、ひたすら努力をする人でしょう。 人間は怠ったときは落ちるとき…と、つねに自分がダメになる可能性を考えており、覚悟ができています。だからこそ潔さが生まれ、肝が据わっているように感じるのかもしれません。実はとても自分に厳しい人です。

仕事運はかなり順調で、比較的思い通りの成果が残せます。実力はありますが協調性はあまりないため、なるべく個人プレーな職種についたほうがよいでしょう。 できれば自分で起業したほうが成功します。

恋愛運は見栄えのいい相手に惹かれがちです。 はたから見てうらやましがられるような、容姿、実力ともに素敵な異性に惹かれるでしょう。 平凡な異性には一切興味がないため、見向きもしません。理想が高いため、恋愛対象外となってしまう異性がたくさんいます。そうした興味のない異性に対する扱いはかなり冷たいものがあります。 気に入った異性にはあからさまに態度に出るのでわかりやすいタイプでしょう。

自分中心なタイプなので、お付き合いするパートナーは自分に合わせてくれるタイプや、自分をサポートしてくれる相手を選びがちです。 これは結婚したあとも変わりません。パートナーが強い自己主張をするようになると、それに合わせる気は一切ないため離婚に発展しやすくなります。 年齢を重ねても、どこまでもオレ様気質なワガママちゃんです。

男性的な要素が強い人なので、この人が女性である場合は相手選びになかなか苦労しそうです。 相手は優しげなタイプか、年下との相性がよいでしょう。

人生全体をとおしては成功をつかみやすい人でしょう。 ですがそれにはサポートしてくれる存在が欠かせません。サポートしてくれる人への感謝が足らない傾向があるため、そこさえ忘れなければ、安泰な一生となります。

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:金星
守護星金星芸術や美を司る星です。人生すべてにおいて、自分の個性が活きる自分だけの生き様を追求しています。他人に左右されない人です。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:不動
3区分不動自分の価値観がしっかり固まっているタイプです。しっかり者で強いイメージを持たれますが、頑固にも見えます。
→3区分をさらに詳しく
4元素:地
4元素地堅実・安定・頑固がテーマの人です。あまり冒険を好まずリスクを取りません。確実な方法を好む価値観です。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

アマリリス、オダマキ、フウロソウ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
占いのシェアにご協力お願い致します。

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

長所短所をハッキリさせよう

365日占いでは説明しきれなかった、あなたの長所と短所を明確にします。
他にも、誕生日でこんなことがわかるよ!
  • あなたの前世
  • あなたの適職
  • あなたのオーラ
  • あなたに合う異性
当サイトの占いで遊んでいってね!

誕生日占い一覧を見る

スポンサーリンク

電話占いは怖くない!?
上手に占う方法

★facebookページ