無料占いサイト恋愛と人間関係

5月5日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

賢い頭と徹底的な効率重視

5月5日生まれの人はとことん効率とメリットを重視する人です。人も物も不要なものはどんどん切り捨てます。 必要なものを瞬時に見分ける能力があり、コレと思ったら遠慮せずに積極的に手を伸ばします。チャンスは絶対に逃さない才能があるため、人生において成功しやすい人でしょう。

必要な物はすがってでも媚びてでも手に入れる貪欲さがあります。ただし捨てたものにはあとくされなく、一切見向きもしません。冷淡にも感じさせます。 またお金や権力、名声など目に見えるものを重視します。欲望のままに欲しいものを求めるため、強欲に見えることもあるでしょう。

よいと思ったことには遠慮がなく、その判断力も早いです。ただしそれは本人にとってはよいことでも、他人にとってはよいとは限らないため、知らないあいだに誰かから恨まれることもありそうです。ほとんどは嫉妬ですが、「あの人は自分のことだけだ」「他人のことを考えない」などと言われてしまうこともあるでしょう。

たしかに人生はサバイバルだと思っている点があり、自分の面倒を見るだけで精一杯なところがあります。 他人のことまで考えている余裕があまりなく、自分さえよければいい一面があります。 実力者としては評価されますが、人として尊敬を集めるのは難しいかもしれません。 もともともっている能力は高いので、たまに他人の苦労を一緒に背負う懐の深さを見せると、周りからの評価がガラリと変わるでしょう。

仕事はよくできる人です。プロ意識が高く、一流を求めて努力します。研究熱心で勉強もよくします。 他人への支配欲はないので、管理者よりもプレイヤーでい続けるタイプでしょう。いつまでも自分が最前線で目立ちたい人です。 同じプレイヤーのなかで優秀な人が出てくると、その人をリスペクトします。

恋愛も効率を重視しがちです。自分に何かしらメリットのある相手でなければ付き合いに発展しません。 周りからうらやましがられるような相手と付き合い、自慢したがります。 ですが相手に何かトラブルが起きると、助けるどころかあっさり別れを選びます。

精神的に自立しているため、たとえ結婚しても相手に依存しません。自分ひとりの力で立っていけるのは立派ですが、もちつもたれつ…という助け合い精神がすくないです。一緒に生活しているのに結局別々の人生を歩んでいる状態となり、別れを誘発しやすくなるでしょう。

人生全体をとおしては比較的思い通りの人生となり、充実した一生となるでしょう。将来的な計算もできる人なので、年をとっても安泰な人生を歩んでいけます。 ただし人との心のつながりがやや希薄になるかもしれません。 お金や物に囲まれ、利害関係で一致した人間ばかり集めないように気をつけたいところです。

スポンサード リンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

アルストロメリア、サンタンカ、ハナショウブ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを初回無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます