無料占いサイト恋愛と人間関係

5月2日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

前向きだけどひとりで頑張りすぎる人

5月2日生まれの人は明るくハツラツとした人です。 誰とでも交流できる軽さがあり、楽しそうな場所には積極的に顔を出します。ノリがよく誰からも好かれるタイプでしょう。 勢いを重視しているため、ほかの人ができないことにも果敢にチャレンジできますし、とても意欲的です。 必然的に成功をつかみやすい人でしょう。 あまり恐れを感じず、ただ目標に向かって突っ込んでいく潔さがあります。

ただしあまり深く考えずに突っ走ってしまうことも多く、大きな失敗をしやすい点があります。 目の前の利益やおいしい話にすぐ飛び込んでしまい、思わぬ損失を受けることがあるでしょう。また自分の力を過信しすぎてしまい、解決できないことに首を突っ込んでさらに面倒なトラブルに発展させます。

「何とかなるだろう」「細かいことはあとで考えればいい」「今やってしまえ」という気持ちが強く、楽観視しすぎることが原因です。 そうした気持ちがあるからこそ何でも人生において成功しやすいのですが、すこし計画性が足らないため、数打ちゃ当たるの行動が目立ちます。 自分ならできる!と思ったときこそ、冷静に計算して本当に勝算があるかを考えたほうがよいでしょう。

また、性善説を唱える人です。人をあまり疑いたくないと思っていますし、自分はいい人間と付き合っているのだと信じたい気持ちがあります。 懐は深い人ですが、悪人にもいい顔をしてしまう一面があり、たとえ利用されたり騙されたことに気づいても、自分が我慢すれば円満になる…と考えてしまいがちです。

パワーのある人なので、苦難が訪れても平均以上には耐えられるでしょうが、やはり無理をしすぎるため、ある日いきなり倒れる傾向があります。 誰かに助けを求める勇気がなく、なんでもひとりで抱えてしまいます。意地をはらずに誰かの力を借りる習慣をつけたほうが、いい人間にめぐり合えます。

仕事は頑張り屋なのでどこへ行っても評価されるでしょう。どんなに嫌な仕事でも、とにかく自分にできることから努力する人です。目上の人から好感をもらいやすく、自然と大きな仕事を任せてもらえるでしょう。

恋愛は友人関係の延長のような相手と恋に落ちるでしょう。いつもそばにいる相手に惹かれるため、同じ職場はもちろん、積極的にアプローチしてくる相手に流されてそのまま結婚するケースも多いです。 結婚したら自分がシッカリしなくちゃ!とばかりに一生懸命やります。 完璧にやろうとしすぎてパートナーを息苦しくさせないように気をつけなければなりませんが、基本的には円満な家庭が作れます。

人生全体としては基本的には楽しくて安泰な人生が送れるでしょう。楽観的な人なので基本は何があっても前を向いて歩き続けられますが、トラブルへの対応能力に弱いところが弱点です。人間関係でこじれると一気に泥沼にはまります。困ったときはひとりで頑張らない…これを教訓にすれば安泰です。

スポンサーリンク

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

属性

守護星:金星
2分類:女性
3区分:不動
4元素:地

誕生花

ウメ、スノードロップ、マツ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます