無料占いサイト恋愛と人間関係

4月20日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

豊かな才能をもてあます人

4月20日生まれの人は表面的にはクールを装っていますが、内面はかなりの激情家です。沸き起こる感情をどうぶつけたらよいのかわからず、心の中でひっそりと高ぶる気持ちを抑えているでしょう。

普段は理性的な人です。むしろ日ごろの沸き起こる自分の感情に気づいているからこそ「理性的でなければならない」といった自己暗示をかけています。 ですがある日耐えきれないことが起きると、人間関係やこれまで積み上げた功績をすべてぶち壊してまで強い自己主張をしてしまいます。 爆発してしまう前に自分の感情を上手に発散させることが大切です。

また、気前がよく包容力のある人なので、なにか問題がおきても「まあいいか」と軽く考えてしまいがちです。たった1度だけ起きた問題でも、重要なことは放置してはいけないケースもあります。 他人との誤解やトラブルは、たとえちいさなことでもそのままにしない習慣をつけたほうがよいでしょう。 ちいさな芽を摘んでおかないからこそ、あとで大きなトラブルに発展しやすい人です。

とくに異性関係においては「黙って受け流すことが包容力であり美学」だと思っている点があります。 優しい人なのはよいことですが、それだとパートナーが成長せず、相手をダメにしてしまう傾向です。

恋愛そのものは付き合った当初は楽しい交際ができるでしょう。 会話の引き出しもたくさんありますし、新鮮な情報をキャッチする能力に優れているため、パートナーを楽しませる才能があります。 ですが付き合いが進むにつれて、相手を甘やかせすぎて相手が堕落していきます。パートナーの本質をあまり知らないで付き合っているところもあるでしょう。 適当に何度かデートを重ね、無理のない会話ができればそのまま結婚を決めてしまうこともあります。

結婚したら片目をつぶったほうがうまくいく…といいますが、この人の場合は両目をつぶって何も見えていないのかもしれません。 パートナーとすれちがいが起きたり、突然パートナーの異変に気づいたりしますが、それは突然起きたことではなく、これまで何度もサインがあったはずです。

仕事においては情熱をもって取り組む人で、夢中になってやります。趣味と仕事が一致している人も多く、比較的楽しんで仕事ができるタイプでしょう。自分で自分の能力を評価できる人でもあります。 ただしこれは才能型の人間によくありがちですが、自分の能力を伸ばすことばかりに夢中になり、他人へアピールする力が弱い傾向があります。 そのためせっかく高い能力があるのに埋もれてしまう危険性があるでしょう。

自分の才能を評価して支えてくれる人がいなければ何事も叶いません。 仕事のやり方も協力プレーよりは個人プレーの傾向なので、ますます孤立しやすいでしょう。仕事ができるからといってひとりで何でも完結してしまわないように、集団や組織をもっと意識すると成功します。

人生全体としてこの誕生日の人は苦労人が多いです。 才能豊かな人ですが、自分中心の思考なため、他人のことにあまり関心がありません。 他人の気持ちを考えるより自分がどうしたいかが優先されるため、洞察力がなかなか育たないからです。 そのため人間関係で大きなズレが生じ、意見のくいちがいによるトラブルを起こしやすいでしょう。

話のうまい相手には気をつけましょう。 人と付き合うときはパフォーマンスのうまい相手ではなく、最初はすこしおとなしくて距離を感じさせる相手を選んだほうがうまくいきます。

星座

おうし牡牛座です。

美と明るさを求める星座です。人生は楽しまなきゃ損!とばかりにプラス思考をもち高い行動力を見せます。精神的にもタフな人が多く、面倒見もいいです。周りからの信頼も厚いでしょう。

ノリはよいですが、内面は結構堅実です。あまり冒険はしないタイプで、細かいことにこだわる一面もあります。 まじめなリーダータイプと言えるでしょう。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:金星
守護星金星芸術や美を司る星です。人生すべてにおいて、自分の個性が活きる自分だけの生き様を追求しています。他人に左右されない人です。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:不動
3区分不動自分の価値観がしっかり固まっているタイプです。しっかり者で強いイメージを持たれますが、頑固にも見えます。
→3区分をさらに詳しく
4元素:地
4元素地堅実・安定・頑固がテーマの人です。あまり冒険を好まずリスクを取りません。確実な方法を好む価値観です。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

イキシア、カイドウ、ナシ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
占いのシェアにご協力お願い致します。

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

長所短所をハッキリさせよう

365日占いでは説明しきれなかった、あなたの長所と短所を明確にします。
他にも、誕生日でこんなことがわかるよ!
  • あなたの前世
  • あなたの適職
  • あなたのオーラ
  • あなたに合う異性
当サイトの占いで遊んでいってね!

誕生日占い一覧を見る

スポンサーリンク

電話占いは怖くない!?
上手に占う方法

★facebookページ