無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

3月20日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

素直で心優しい素朴な人

3月20日生まれの人は心がピュアです。表裏がなく、よくも悪くも意味で子供らしい人です。 いつも素直で、ありのままの自分で生きています。 そのため必要以上に自分を着飾ったり、よく見せようとしないでしょう。嘘をつくのが下手で、悪いことをしようとしてもすぐにバレてしまう人です。

なるようにしかならないといった考えが根底にあり、やや周りに流されて人生を生きているところがあります。ですが決して諦めているわけではなく、むしろ楽観的に考えています。ないものねだりをするより、いまあるものをどう発展させるかを考えられる人です。

人間関係においてはとくにさっぱりした付き合いができるでしょう。他人の心を先読みしたり、腹をさぐるようなことはしないため、言葉のままのストレートなやりとりをする人です。 相手の出方を見なくても自分の行動を決められます。思ったことはそのまま行動に移すため、ときに勇気のある行動ができる人でしょう。 また、自分だけ得をしたいといった損得勘定もあまりないため、無駄な駆け引きが生まれません。ドロドロした人間関係のトラブルに巻き込まれることはほとんどないはずです。

ただし、空気が読めないところが難点です。 グループ内の力関係や、他人の思惑がわからない人なので、何かもめごとが起きていてもいつも自分だけ蚊帳の外にいます。 また、ストレートな物言いをしすぎる点があります。 頭の中に思い描いたことをそのまま言葉に出してしまうため、意図せず他人を傷つける可能性もあるでしょう。 ただし悪気がないのは誰の目にもわかるため、天然という称号をもらうかもしれません。

根は誠実でまじめです。努力家で、与えられたことをまっすぐやりとげるでしょう。周囲には安心感を与えるはずです。 頑張り屋な人ですが、競争社会において上へのぼりつめようとする上昇志向はあまりありません。仕事においては無難なポジションで満足してしまいがちです。 権力やお金よりも、周囲との和を大切にする人です。

また、仕事よりプライベートを充実させて人生を満喫したい気持ちが強いため、仕事に生きることはないでしょう。ほとんどは趣味を楽しんだり、食事や買い物など自分へのご褒美をあげて喜びを得る人です。 女子度の高い人で、たとえこの人が男性であっても、どこか女性らしい一面があるはずです。

恋愛は単純な異性に惹かれがちです。 心のつながりを重視するため、何を考えているのか目に見えてわかりやすい相手を好みます。 自分を愛し、大切にしてくれる人であればその人についていきます。奥手なタイプなので、自分からアプローチするより、相手から来てもらって交際が始まるパターンが多いでしょう。

交際が始まれば一途に愛をつらぬきます。浮気の心配はありません。 ただし甘えたい願望が強いため、自分は相手に構ってほしがりますが、相手の負担はあまり受け止める器量のない人です。 たとえばパートナーが仕事や金銭的に窮地に立たされたりすると、それを支える力はないでしょう。 自分で調べたり勉強したりしてトラブルを解決する能力がなく、どこか頼りなさが目立つ人です。

パートナーとの話し合いも適当に済ませてしまい、平然と「よくわからないけど頑張って」といった他人行儀な応援しかできないかもしれません。悪気はありません。 交際中は素直で純粋なのでモテる人ですが、結婚したら頼りなさにガッカリされるパターンが多いでしょう。

人生全体をとおして周囲の助けによって運勢がよくなる人です。 自分のことだけでなく、いつも誰かのために尽くす姿勢を崩さなければ、一生安泰です。

星座

うおざ魚座です。

抜群の直観力と洞察力をもつ星座です。他人の考えていることが手に取るようにわかる反面、わかりすぎてつらくなってしまうことが多いです。思いやりがあり、愛情深い星座です。困った人を助けようとする自己犠牲の精神もあります。

精神世界を芸術や音楽などで表現する人が多いです。空想と現実の線引きが曖昧で、独自の世界観で生きています。強い信念があり、自分の世界を崩さない人です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:海王星
守護星海王星才能を司る星です。他人には思いつかない発想や、常人離れした能力を持っています。全守護星の中で最もポテンシャルが高い人です。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:柔軟
3区分柔軟他人の気持ちや状況を素早く読み取り、相手に合わせたコミュニケーションが取れる人です。頭の回転が速く、誰とでも仲良くなれるでしょう。
→3区分をさらに詳しく
4元素:水
4元素水安らぎ・精神世界が人生のテーマです。交友関係はもちろん、仕事や趣味すべてを通して、心からの安住の地を求めています。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

コデマリ、チューリップ、ミツマタ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

当サイトをご覧いただき心から感謝します!

占いやコラムを気に入ってくれた方は、SNSやブログ、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただけるとすごく嬉しいです。

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。