無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

3月3日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

良くも悪くも子供らしさ全開の人

3月3日生まれの人は何歳になっても子供っぽい人です。子供らしい性格からくるメリットとデメリットを考えていくと、人生がどのような結果になるのかわかりやすいでしょう。

メリットはやはり好奇心旺盛なところです。いつもあらゆる可能性を信じていて、自分に制限を設けません。そのためどんなことでも恐れずチャレンジする意欲があります。 古い考えにこだわらず、新しい価値観に飛びつきます。 物事の切り替えも早いですし、難なく時代に乗って行けるでしょう。

またあちこちに顔を出す積極的もあります。 持ち前の明るさで周りにいる人を楽しませられます。 刺激的なことが好きで、気の向くままに行動するでしょう。変わったものや、オリジナリティのあることも好きです。 こうした要素は、仕事や趣味に活かされることが多く、本人はただ自分の好きなことを追い求めているだけであっても、おのずと高い成果を残せる…そんな才能あふれた人です。

デメリットとしては、我慢ができないところです。 自分がやりたくないことを遠慮なく口にしたり、露骨に態度であらわすことがあります。まるで子供がダダをこねるように、嫌なことからそっぽを向いてしまいます。 周りの大人たちをよく見ていて、ヘリクツもお手の物です。素直ではないので「気に入らない」という理由だけで機嫌を悪くすることもあるでしょう。 周りをイラつかせることもありますが、頑固者ではないため、結局は嫌々条件を飲むことになるはずです。

ただしこうした子供っぽい性格はしょせんは子供のすることに近いため、根はとても純真で、素直な意見にすぎないのです。 世の中のおかしいと思うところや、暗黙の了解…と言われる領域に遠慮なく意見してしまうため、反感を買うことがあります。 ですが反感を言う側のほうが汚い世界に染まった人間であることが多いため、この人は自分を信じて前に突き進んだほうが結果的に幸せになれるでしょう。

性善説をもった人で、他人の言うことを疑いもせず信じてしまうところがあります。とくに自分にとって都合のいい話をされるとその成功を強く信じてしまうため、あまり深く考えずに乗っかってしまいます。騙されやすいタイプかもしれません。 何かと振り回されることが多いですが、善悪の判断はできますし、行動力もあるため、途中から何かおかしいことに気づいて自分自身で軌道修正できる人です。

自分の欲望に素直ですが、他人を傷つけてまで自分を押し出そうとする強欲さはありません。 そのため周囲からは無邪気な人と判断されることが多いでしょう。好きなことをしているのに敵を作りにくい得な人です。

恋愛は甘えられる相手を求めます。精神的な安住の地を求めていて、安心させてくれる相手であれば、ほかの条件はあまり気になりません。 とくに社会的な厳しさを感じさせない安らぎを求めます。 そのため、どこかやる気がなさそうな相手や、人生を悟って素朴に生きている人や、完全に気持ちが安定して淡々と生きている人…そんな異性に惹かれる傾向があるでしょう。 そうした人と一緒にいると、「自分もあまり気を張りつめて頑張らなくてもいいんだ」という安堵感を得ることができるのです。 さらに経済観念がしっかりした人や、お金の管理や、やりくりが上手な相手があらわれると、その人物と結婚を決めるでしょう。

無邪気で悪意のない性格は好感をもたれることが多いため、あまり他人から恨まれることがすくないでしょう。 器用な人ではないため、裏工作をしようとしたり、悪い話に乗ってしまうと一気に人生は転落します。 善悪の判断ができているうちは幸運に恵まれた人生となるでしょう。

星座

うおざ魚座です。

抜群の直観力と洞察力をもつ星座です。他人の考えていることが手に取るようにわかる反面、わかりすぎてつらくなってしまうことが多いです。思いやりがあり、愛情深い星座です。困った人を助けようとする自己犠牲の精神もあります。

精神世界を芸術や音楽などで表現する人が多いです。空想と現実の線引きが曖昧で、独自の世界観で生きています。強い信念があり、自分の世界を崩さない人です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:海王星
守護星海王星才能を司る星です。他人には思いつかない発想や、常人離れした能力を持っています。全守護星の中で最もポテンシャルが高い人です。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:柔軟
3区分柔軟他人の気持ちや状況を素早く読み取り、相手に合わせたコミュニケーションが取れる人です。頭の回転が速く、誰とでも仲良くなれるでしょう。
→3区分をさらに詳しく
4元素:水
4元素水安らぎ・精神世界が人生のテーマです。交友関係はもちろん、仕事や趣味すべてを通して、心からの安住の地を求めています。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

ハナモモ、モモ、レンゲソウ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

当サイトをご覧いただき心から感謝します!

占いやコラムを気に入ってくれた方は、SNSやブログ、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただけるとすごく嬉しいです。

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。