無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

2月26日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

力強く突き進む理想主義者

2月26日生まれの人は信念の強い人です。自分の思う道をまっすぐ貫き、周囲に何を言われても自分を押し通す人です。頑固者ですが、周囲に自分を押し付けるのではなく、自分の生きざまを見せて周囲にわからせようとする人です。説得力があるため賛同をもらいやすく、褒め称えられることが多いでしょう。

非常に努力家です。地道にひたむきな努力ができる人なので、手助けしてくれる人も多いはずです。慎重でリスクのある選択肢はとらないため、短期間で劇的にのぼりつめるタイプではありませんが、ちいさな一歩を積み重ねて上昇します。何事も諦めないため、気づくとかなり大きなレベルに達しているでしょう。

仕事がよくできる人です。 努力家な性格も影響していますが、洞察力に優れているため他人を動かす力をもった発言ができます。 ただし、自分が優れているのはよいですが、他人にも自分と同じレベルの質を求めがちです。 無理なことを強要したり、かなり厳しいことをいうでしょう。究極を追い求めるあまり、デキの悪い相手には攻撃的になってしまうことがあります。

自分ひとりで個人プレーをしているうちはハイレベルな結果を残せます。ですが誰かと一緒に共同作業をすると、仲間にイライラしたり衝突を起こしやすくなります。 また自分のやりかたにこだわりがあり、誰もそのペースについてこれません。たとえ同じ仕事に携わっていても、実際の作業は別々のことをやったほうがよいでしょう。

あまりお金に執着しない人です。お金よりも自分のやりたいことを優先させるため、たとえいま恵まれた環境にいても、自らその立場を捨ててしまうでしょう。 給料のよいつまらない仕事より、給料の低いやりがいのある仕事を選びます。

上昇志向の強い人です。現状維持することが嫌いで、いまの自分に満足する日は絶対に来ません。ひとつクリアしたら、かならず次のステップへ歩み始めます。 この気持ちはおもに仕事にぶつけられますが、これが満たされてくると、やがて社会問題に目を向けたり、世界平和などの大きなテーマに目をつけます。 人類の平和を願う気持ちが強く、世界を変えるために政治に興味をもつ人もいます。権力者や富を得ている者たちに立ち向かい、それを変えようとする意欲のある人です。

恋愛は自分を支えてくれる相手を選ぶ傾向です。 あくまで主人公は自分なので、自分の能力を引き出してくれる相手や、とくに精神状態を支えてくれる相手を選びがちです。 自分の不足を補ってくれる異性がいれば、その人物と結婚するでしょう。 たとえこの人が女性であっても、自分がパートナーを引っ張る気持ちが強く、交際の主導権を握ります。誰かに献身的に尽くすタイプではありません。

また意外にもプライドが高いので、上から目線で抑えつけられたり、自分をコントロールしようとする異性を嫌います。自分を型に当てはめようとする相手があらわれると逃れたくなるし、喧嘩になることもあるでしょう。 相手の考えていることがわかるため、相手が自分の腹を探ろうとしている様子がわかると、とたんに面倒になって辟易してしまいます。

若いうちは協調性を重視する人が多いですが、年齢とともにリーダーシップや野望が膨らみます。 正義感が強く、善のために戦いますが、意欲が強すぎて味方まで傷つけてしまいがちです。 どれだけ素敵な味方がつくかで人生の勝敗が決まってくるため、周囲の人を大切にすることが幸運のカギとなるでしょう。

星座

うおざ魚座です。

抜群の直観力と洞察力をもつ星座です。他人の考えていることが手に取るようにわかる反面、わかりすぎてつらくなってしまうことが多いです。思いやりがあり、愛情深い星座です。困った人を助けようとする自己犠牲の精神もあります。

精神世界を芸術や音楽などで表現する人が多いです。空想と現実の線引きが曖昧で、独自の世界観で生きています。強い信念があり、自分の世界を崩さない人です。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:海王星
守護星海王星才能を司る星です。他人には思いつかない発想や、常人離れした能力を持っています。全守護星の中で最もポテンシャルが高い人です。
→守護星をさらに詳しく
2分類:女性
2分類女性女性的な柔らかさがあります。論理よりも感情を優先しがちです。同時に多数の事柄を進行できる器用さを持っています。
→2分類の早見表を見る
3区分:柔軟
3区分柔軟他人の気持ちや状況を素早く読み取り、相手に合わせたコミュニケーションが取れる人です。頭の回転が速く、誰とでも仲良くなれるでしょう。
→3区分をさらに詳しく
4元素:水
4元素水安らぎ・精神世界が人生のテーマです。交友関係はもちろん、仕事や趣味すべてを通して、心からの安住の地を求めています。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

スノードロップ、レプトスペルマム、ローダンセ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

当サイトをご覧いただき心から感謝します!

占いやコラムを気に入ってくれた方は、SNSやブログ、ネット上のどこかで当サイトをご紹介いただけるとすごく嬉しいです。

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて11年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。