無料占いサイト恋愛と人間関係

2月23日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

天然に見えて実は堅実

2月23日生まれの人は空気がよく読める人です。 他人の考えていることがよくわかるため、相手の性格に合わせて自分の立ち振る舞いを変えられるでしょう。 自分の精神状態がよいときは周りに気を使い、さりげない心配りができる人です。 ですが他人の気持ちがわかるからこそ、いじわるな態度をとることもあります。 基本的には優れた協調性があり、誰からも好かれる性格です。

普段は聞き役に徹することが多く、おとなしい印象を持たれがちです。ですがノリがよいため適切に思ったことを発言するテンポのよさもあります。 とくに誰かをフォローするためだったり、困った人を助けるためなら積極的に前に出ていく意欲のある人です。 懐が深く、思いやりがあります。見るからに善人…というわけではありませんが、しゃべってみると結構いい奴…と言われるタイプでしょう。

飽きっぽい人です。気分がころころ変わるため、目標もその都度変更されます。好奇心旺盛な性格なので、よくいえば臨機応変ですが、悪くいえば周りが振り回されてしまいます。自分の好きなことは誰にも強要せず、ひとりでやったほうがよいでしょう。誰かを巻き込もうとすると失敗しますし、迷惑がられます。 あまりシッカリ者の友人をもつと喧嘩が多くなるでしょう。柔軟な考えができて細かいことを気にしない人との相性がよいはずです。

夢より実りを取るタイプです。 好きなことをやって一攫千金を夢見るよりも、多少地味な生活に我慢してでも安定を求める人です。 とくに仕事においてはあまりギャンブルを好まず、着実な道を取ります。 人生すべてにおいて無難な選択肢を選ぶため、大きな選択ミスをすることは少ないですが、ワクワクするような冒険もしにくい人です。

あまり満たされた生活をしてしまうと、物事を深く考えなくなります。流れに身を任せたい気持ちが心のどこかにあるため、自分から何かを発信することが面倒になってしまいます。 悪気はないのですが、他人を傷つける発言をしてしまったり、自分にできることは他人もできて当然だ…と思ってしまうところがあるようです。

運勢的に幸運に恵まれやすい人ですが、それは自分ひとりの力ではありません。周囲の助けがあってこそであることを忘れないようにしましょう。 周りに感謝をしなくなると、一気に信頼がなくなります。 もともと上昇志向が強いタイプなので、常に満たされないことがあったほうが向上心がわき、物事に意欲的になるでしょう。

恋愛はわりとデータ重視です。 肩書や経済力、権力、容姿、などのわかりやすい情報をもとに相手選びをしがちです。 相手の心をあまり見ない傾向なので、相手の本心をよくわわからないまま交際していることも多いです。 受け身なので相手から積極的に来られるケースが多いですが、あとになって「この人こんな人だったっけ?」などのギャップを感じて別れを招きます。 表面的なものばかりに惹かれるため、なにか恋愛でうまくいかないことがあったり、一度痛い目を見ないと人間の本質を見抜く力は養われないでしょう。

自分の置かれた状況を客観的に見極める能力に優れています。困難が訪れても冷静に対応できるため、たとえ助けてくれる人がいなくても、自分ひとりで窮地を切り抜けられるでしょう。 年齢を重ねるごとにシッカリ度が増していき、安定的な生涯となります。

スポンサーリンク

星座

うおざ魚座です。

抜群の直観力と洞察力をもつ星座です。他人の考えていることが手に取るようにわかる反面、わかりすぎてつらくなってしまうことが多いです。思いやりがあり、愛情深い星座です。困った人を助けようとする自己犠牲の精神もあります。

精神世界を芸術や音楽などで表現する人が多いです。空想と現実の線引きが曖昧で、独自の世界観で生きています。強い信念があり、自分の世界を崩さない人です。

属性

守護星:海王星
2分類:女性
3区分:柔軟
4元素:水

誕生花

アイスランドポピー、アンズ、ジンチョウゲ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます