無料占いサイト恋愛と人間関係

2月22日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

曖昧さと粘り強い心

2月22日生まれの人は優柔不断な態度が目立つ人です。誰かに強く求められると断れず、多少納得いかないことがあってもそのまま見過ごしてしまいます。 あとになって後悔するパターンは多く、だんだん気持ちが耐えられなくなって逃げ出す…といったケースはすくなくないでしょう。

ですがそうした態度をとるのは心根が寂しがり屋だからです。 ひとりになりたくない、誰かに依存したい…そうした気持ちが根底にあるため、どこか相手任せにした生き方をしてしまいます。

態度こそ優柔不断ですが、自分はこうありたい…というビジョンは強い人です。 答えを求められると「それはちがう、これもちがう」という具合に曖昧な態度をとりますが、妥協したくない気持ちや、まだ見えない理想を追い求める姿勢は変えないため、周囲を振り回すことがあるでしょう。ときに頑固者に見えることもあります。

勉強熱心な人です。自分に足りない知識は積極的に取り入れるため、鋭い視点をもっています。若いうちはふらふらして見えても、年齢を重ねるほど言葉に重みが生まれ、貫禄がついてきます。

非常に賢い人ですが、この知恵は何かを生み出すことに使われるより、自分を守るために使われることが多いようです。 防衛本能が過剰で、自分を守るためには手段を選ばないところがあります。長いものに巻かれまくり、誰かを裏切ったとしてもあらゆる方法を使って最後まで生き残るタイプでしょう。 この知恵が誰かのために生かされたり、何か新しいものを生み出すために使われると非常に有能です。自分の精神状態がよいときは良い方向に知恵が使われることが多いため、いつも安心できる穏やかな環境に身を置いていることが大切でしょう。

絶対負けたくない、絶対あきらめたくない、といった意地があります。粘り強さがあるため、一度誓った目標を簡単に捨てません。 一度終わったかと思う内容でも、この人だけは次の戦略を練ったり、再起へのチャンスをうかがっているでしょう。 とくに仕事においては非常に精神力がタフで、チャレンジし続けるでしょう。

人間関係や恋愛に関しては曖昧にしながら付き合うため、相手に強く求められて交際がスタートするパターンが多くなります。 その気がない相手に気を持たせるのは日常です。 本気の恋に発展する前にはもう、すでに関係をもったあとだったりするため、一緒にいるだけでドキドキする…といったピュアな恋はなかなかできないかもしれません。 結婚すれば安定しますが誘惑が多い環境にいると不倫へ発展します。

最初から求める答えをズバリ出すことが苦手な人です。そのためなにかと遠回りな人生となるでしょう。 ですがズレを軌道修正する能力は高く、かならず夢をかなえられます。 ピンチが訪れると同性の先輩や目上の人に助けてもらえる傾向があるため、そうした人物と人脈を作っておくと人生は豊かになるでしょう。

スポンサーリンク

星座

うおざ魚座です。

抜群の直観力と洞察力をもつ星座です。他人の考えていることが手に取るようにわかる反面、わかりすぎてつらくなってしまうことが多いです。思いやりがあり、愛情深い星座です。困った人を助けようとする自己犠牲の精神もあります。

精神世界を芸術や音楽などで表現する人が多いです。空想と現実の線引きが曖昧で、独自の世界観で生きています。強い信念があり、自分の世界を崩さない人です。

属性

守護星:海王星
2分類:女性
3区分:柔軟
4元素:水

誕生花

アフェランドラ、ムクゲ、ユーチャリス、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます