大人の無料占いサイト恋愛と人間関係[占いレディ]

2月18日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

野心みなぎるエゴイスト

2月18日生まれの人はプロ意識の高い人です。こだわりが強く、何事も自分流でやろうとします。 成功すればそのまま自分を信じて突き進むのですが、成功しなかった場合でも、他人のアドバイスを聞き入れずに自分流を貫いてしまいます。 負けず嫌いで、他人のやりかたが気に入りません。あれこれ試行錯誤してひとりで努力します。最後には理屈よりも意地で通そうとするところがあります。

権力や肩書などの栄光に憧れやすい人です。 上を目指してひたすら努力しますが、競争精神が旺盛で上から目線です。 後輩には先輩風を吹かせますが、面倒見がよいため下からは慕われることが多いでしょう。 また正義感があり、自分が信じられない道には進みません。たとえ周りが全員反対しても、自分がちがうと思えばひとりで別の道を歩む人です。精神的にタフで度胸があります。

仕事人間になりやすい人です。夢中になれることがあると、その1点に力を注ぎます。集中するあまりほかのことがおざなりになる傾向があります。独身のうちは問題ありませんが結婚すれば家庭をかえりみない人になりやすいです。 かなりの理想主義者で、現実がともなっていなくても夢を見続ける人です。実力があればよいですが、能力がともなわないと夢ばかり見つめて現実が見えていない最悪な結果になってしまいます。

周りの人にだいぶ助けられているはずですが、それをすべて自分の力だと過信しがちです。人を大事にしないのであまり人望がつくタイプではないかもしれません。ですが本人には能力がそなわっているため着実に成果をだせるでしょう。 日ごろから感謝の心を忘れなければさらに発展するでしょう。

普段は強い人ですが失敗したとわかると必要以上に落ち込んでしまうことがあります。自暴自棄になりやすく、他人に当たり散らしたり、良いものもダメにしてしまうところがあるため気をつけましょう。 とくにお酒の失敗に気をつけましょう。

ノリと雰囲気を重視する人です。 恋愛はわりとエンターテイナーなところがあり、プレゼント攻撃をしたり、話題のレストランを調べたり、デートは楽しく過ごせるでしょう。リップサービスもお手のもので、相手を楽しませることが上手です。 ですがこれは相手を喜ばせるためではなく、ほとんどは自己満足です。一度やってみたかった…という興味とノリだけで突き進むことが多いため、飽きたらやらなくなります。 釣った魚にエサをやらないタイプで、最初はよかったのに付き合いが長くなるにつれて相手をガッカリさせます。 この人とお付き合いした相手は振り回されてしまうかもしれません。

結婚したあともワクワクを求める気持ちは変わりません。 結婚相手はいつも刺激をくれるアクティブな人のほうが飽きませんし、長く一緒にいられるでしょう。 また細かいことをいちいち突っ込まれるのが嫌いなので、結婚相手はおおらかで鈍感な人のほうがうまくいきます。 どちらかが小言を言ってしまうとかならず言い争いになり、大きな喧嘩に発展します。自分から引かない人なので、結婚相手はかなり苦労します。

自分勝手な行動が目立つ人ですが、富や栄光のためには果てしなく努力する人です。 うまくおぜんだてされて軌道に乗ればあとは一流までのぼり詰める実力をもっています。 若いうちからよき理解者を得ることが大切でしょう。

あなたの12星座

みずがめ水瓶座です。

自由人で好奇心旺盛です。高い行動力を発揮します。融通も利く人ですが、根は頑固です。自分流を貫き、他人に左右されません。論理的思考で、自分の失敗をしっかり見つめ直しつつ人生をよくしていく人です。変わり者扱いされることもあります。

みずがめ座の性格をさらに詳しく


あなたの13星座

みずがめ水瓶座です。

12星座と同じですので、より水瓶座の性質を強く受け継ぎます。

12星座と13星座が同じ人はとても珍しく、水瓶座では2月16日、17日、18日生まれの人のみ該当します。

みずがめ座の性格をさらに詳しく


あなたの誕生月

2月生まれ2月生まれです。

ナンバーツーをあらわす数字で、補佐や監督、管理者などの役割をはたします。戦略的で想像力が豊か、芸術性に富みます。思い切りがよく一直線に突っ走る潔さもあります。

2月生まれの性格 [誕生月占い]


あなたの誕生日

18日生まれ18日生まれです。

次世代に新しい価値観を作るために、社会的な権力をもって社会に何かを訴えかけようとする数字です。高い社交性を誇る性質を持ちます。

数字18の意味 [数秘術]


あなたの属性

守護星:天王星
守護星天王星天王星をもつあなたは、いつも他人とは違う視点で物事を見ようとする人です。着眼点が鋭く、斬新なアイデアをもっています。自然と発言力が強くなり、注目を浴びやすいタイプです。

天王星の性格をさらに詳しく

2分類:男性
2分類男性あなたの2分類は男性です。感情より理屈を重視します。データや性能、条件などをよく見ている人です。その場の雰囲気やノリに流されず、物事の真理を読み解く目を持っているでしょう。
3区分:不動
3区分不動あなたの3区分は「不動」です。自分の考えがしっかり固まっており、強い実行力を持っています。他人に与える影響力も強く、比較的自分の思い通りに物事をすすめられます。頑固者と評価されることもあるでしょう。

「不動」の性格をさらに詳しく

4元素:風
4元素風あなたの4元素は風です。流動・器用がテーマの人です。自由を求めており、他人やルールに縛られるのを嫌います。一見いい加減にも見えますが、柔軟な考え方を持っているため、未来の技術や価値観にいち早く順応できる人です。

「風」の性格をさらに詳しく

誕生花

キンポウゲ、スノーフレーク、タンポポ、など。

誕生花で恋愛運アップ

スポンサーリンク

悩みや不安、一人で悩まず
相談してみませんか?

あなたの悩みや不安が一人で解決できない時、誰かの意見をあおぐことは非常に大切です。

しかし適当な相手に相談すると、理解されずに傷つけられたり、良い答えが得られないでしょう。

そんな時は、あなたの状況に寄り添ってくれるプロや専門家を利用しましょう。

無料でお試し鑑定ができ、スマホやチャット、メッセージで簡単に相談できます。

専門家は毎日たくさんの相談に乗っているため、あなたの誰にも言えない秘密や、言いにくい内容でも受け入れ、真剣に一緒に考えてくれます。一人で苦しまず、気軽に試してみるとよいでしょう。

お試し鑑定ピュアリ

お試し鑑定ウィル

ほかの誕生日も見る

あなたにおすすめのテーマ

365占いを気に入ってくれた方へ

SNSやブログで当サイトをご紹介いただけると励みになります。よろしくお願いします!

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて14年目です。数字占術をベースに占星術や占い師としての経験則による概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。占いのリクエストをいただければサイト上に掲載します。
▼占いリクエスト投稿フォーム