無料占いサイト恋愛と人間関係

2月17日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

穏やかな顔の裏に強い意志

2月17日生まれの人はあらゆる一面がある人で、たくさんのギャップをもった人です。 見た目にはどこかほんわかした雰囲気をもっています。たとえ容姿がクールに見えても、内面からくる穏やかなムードを感じさせるでしょう。 あまりベラベラおしゃべりするタイプではなく、誰かの話を黙って聞く人です。うんうんと相槌をうって相手に合わせるため人当たりのよい印象がします。

ですが内面はかなりの頑固者で意志の強い人です。自分がこうだと思ったら絶対に譲りません。たとえ表面的には相手に合わせているように見えても、内面はまったくちがうことを考えていたりします。最後まで自分の考えを押し通す強さのある人です。

かなりの頑張り屋です。何事も途中であきらめず、投げ出さない意地があります。継続するための特別な技術があるわけではなく、ド根性があります。ピンチが訪れても気合で切り抜けるたくましさがあります。気持ちがあれば何でもできる人です。 穏やかな印象とは裏腹に内面は結構男らしい人なので、ギャップを感じさせます。恋愛においてはこれが好印象を与えることが多く、「頑張るこの人を支えてあげたい」と周りに思わせる人です。

個性を重視する人です。 自分なりのオリジナリティを大切にしていて、誰かと同じスタイルはつまらないと感じています。 これは見た目を自分流にするのはもちろん、趣味や生き方においても王道なスタイルを好みません。 仲良くなるほど「あなたって変わってるね」と言われるタイプでしょう。それはこの人にとっては褒め言葉です。

基本的に自分の好きなことを自由にやって過ごしているため、あたかも人間関係が充実しているように見えますが、プライベートは案外寂しい生活です。 仕事ではバリバリ活力に満ちていても、家に帰るとひとりでぐったりと孤独にすごしていることもすくなくありません。 日ごろ他人の気を引くためにはしゃいでいる人も多く、ひとりになると急に寂しさが押し寄せてきます。酒などに溺れないように気をつけましょう。

恋愛は慎重な人です。警戒心が強いため、もともと男女問わず人付き合いはあまりオープンではありませんが、恋愛においてはなおさら猜疑心が強くなります。 本当に信頼できる異性ができるとその人だけになります。友人との交流をすべて切ってしまい、本当に大好きな異性との付き合い1点に集中するため、さらに交際範囲が狭まる傾向があります。 大切な人がひとりいればそれでいい…と考えがちですが、その大切な人を失ったときの虚無感は半端ないものがあるでしょう。

結婚すると精神的に安定して人生全体も穏やかになっていきます。独身のころは誰かに必要とされたくて動き回ることが多かったのですが、結婚して心の安堵を手に入れてしまうと、何もかもやる気がなくなることがあります。適当になったり、怠惰的になり、生きる目的を見失ってしまうケースもあります。 年齢とともにイキイキさが失われるスピードが速い人です。 独身でいるうちはいつまでも輝きます。

目に見えて行動力があるタイプではありませんが、信念が強いため、人生全体をとおして比較的思い通りの人生を歩めるでしょう。 人間関係が狭くなりがちであまり恵まれない傾向はありますが、自分自身の能力が高い人なので、どんな状況になっても切り抜けられます。積極的に人の輪を広げる取り組みをすると、さらに運勢はよくなります。

星座

みずがめ水瓶座です。

自由人な星座です。好奇心旺盛で思うがままに行動します。くよくよせず行動力も高いため、自分勝手な印象に思われることが多々あります。理論的で、それはときに理屈っぽいですが、精神的に自立しており、逆境に強いです。

ひょうひょうとして見えますが、内面は意思は強く、どこまでも自分色を貫きます。あまり他人を頼りにしないため、変わり者扱いされることもあるでしょう。

→12星座の基本性格はこちら

属性

詳しくは各項目をタップしてください。
守護星:天王星
守護星天王星自転軸が大きく傾いた星です。斬新なアイデアや、他人とは変わった視点で物事を見る能力に長けています。
→守護星をさらに詳しく
2分類:男性
2分類男性男性的な勇ましさがあります。感情より論理を優先しがちです。1点集中型の性格で、飛びぬけた才能や能力を発揮します。
→2分類の早見表を見る
3区分:不動
3区分不動自分の価値観がしっかり固まっているタイプです。しっかり者で強いイメージを持たれますが、頑固にも見えます。
→3区分をさらに詳しく
4元素:風
4元素風流動・器用がテーマの人です。人生を縛られるのが嫌いで、自由を求めます。常に自分を色んな色に着飾って変化します。
→4元素をさらに詳しく

誕生花

カルミア、シュロチク、ファレノプシス、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

長所短所をハッキリさせよう

365日占いでは説明しきれなかった、あなたの長所と短所を明確にします。
他にも、誕生日でこんなことがわかるよ!
  • あなたの前世
  • あなたの適職
  • あなたのオーラ
  • あなたに合う異性
当サイトの占いで遊んでいってね!

誕生日占い一覧を見る

スポンサーリンク

電話占いは怖くない!?
上手に占う方法

★facebookページ