無料占いサイト恋愛と人間関係

2月16日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

合理的で有能な仕事マン

2月16日生まれの人はかなりドライな人です。何事も合理的でありたいため、不要なものはどんどん切り捨てます。 あまりひとつのものに執着することなく、決断も早いです。 損得勘定がよく働き、恐れずハッキリ自己主張します。 気の強そうな印象をもたれることが多いでしょう。

この性格は仕事において非常に有能に働きます。実業家になればかなりの手腕をふるうでしょう。 大胆な決断ができる人で、大金を動かしたり、人を動かすのもお手の物です。普通の人がためらってしまう内容でも遠慮なく決められる度胸があります。 まるで自分の人生をゲームのように客観的にすすめられる人なので、実りを得ることが多いでしょう。

ただし人を切り捨てるときも感情が二の次になりがちで、大事なものを捨ててしまうことがあります。よかれと思ってやったことが裏目に出るケースも少なくありません。 まじめでマメなのは長所ですが、誰かが不幸になることを一生懸命やってしまうこともあります。 たとえ全体的には良い方向に向かっても、一部の人間からは強い反感を買ったり、恨まれることがありそうです。

行動力はかなりのものです。ほかの誕生日の人と比べてもトップクラスです。 なにかと目立つ人ですが、すこし気難しいところがあり他人と上手にコミュニケーションがとれないことがあります。 あまり心の内面に踏み込まれるのを好まないため、適度な距離感で付き合ってくれる相手を好みます。 かなり有能な人物には間違いありませんがリーダータイプではないでしょう。

自分はドライなわりには誰かに裏切られるといつまでも恨みや妬みをもってしまいます。 自分は良いことだと思っても、それが他人にとっても良いとは限らないため、勝手な憶測で動かないことが幸運をつかむカギです。

恋愛はわりと積極的にアプローチするタイプです。猜疑心が強いため最初は相手を疑ってかかりますが、ひとたび相手が安心できる人物だとわかれば、一気にせめて落とします。 ノリがよいので燃え上がるような情熱的なロマンスが体験できるでしょう。 結婚したあとは家族を守る意識が強くなります。家族を守りたいあまりに、部外者に対する警戒心が強くなるでしょう。

「勝つ」精神があり、人生を全体的に見ると成功をつかみやすい人物です。 実力と行動力がそなわっており、基本的には敵なしです。敵があらわれても蹴散らす強さのある人です。 ですが孤独になりやすい傾向もあるため、自分の心許せる人をたくさん作っておくことが重要です。そしてお世話になった人が困ったとき、恩着せをせず無条件で助けてあげることが人生をさらに豊かにするでしょう。

スポンサード リンク

星座

みずがめ水瓶座です。

自由人な星座です。好奇心旺盛で思うがままに行動します。くよくよせず行動力も高いため、自分勝手な印象に思われることが多々あります。理論的で、それはときに理屈っぽいですが、精神的に自立しており、逆境に強いです。

ひょうひょうとして見えますが、内面は意思は強く、どこまでも自分色を貫きます。あまり他人を頼りにしないため、変わり者扱いされることもあるでしょう。

属性

守護星:天王星
2分類:男性
3区分:不動
4元素:風

誕生花

ピエラチューリップ、レンテンローズ、ローリエ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサード リンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1回1500円のオーラリーディングが初回無料で鑑定できます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断されるので、ぜひやってみてください。(社会人向けの内容です)

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

★占いの新着がfacebookで受け取れます