無料占い恋愛と人間関係[占いレディ]

2月3日生まれの性格と運勢

365日占いで生まれた日の運勢を知る

計算高い世渡り上手

2月3日生まれの人は明るくて賢い人です。人間関係においても人生設計においてもよく頭がまわり、計算できる人です。 そつがなく、チャンスは確実に手に取る器用さがあります。すこしの努力で大きな実りを得られる才能ある人です。

調子のいい人です。自分にとって都合のいい方へ流れていく習性があります。 自分の置かれた環境を冷静に見抜く力に長けており、自分がどう立ち回ればどんな結果になるのかが見えています。 また適度な先見性もあるため、目先のことだけでなく未来を見据えた選択肢が取れる人です。 苦難をするするすり抜ける、天性の世渡り上手と言えるでしょう。

そんなつもりはなくても他人を利用する利己的な印象を与えることがあります。悪気なく他人を軽く扱ってしまうことがあり、ちょっとした言葉から誤解を生んで恨みを買うことがありそうです。

都合の悪いものにはふたをして、無視する傾向があります。これは物に対しても人に対しても同じです。 ほとんどは自分を守るためにそうするのですが、あまり人望が育たないデメリットもあるでしょう。 困っている人を放っておかない習慣をつければ、いつかその相手に助けられます。

頭のよい人ですが、自分のそんな長所を鼻にかけて不器用な人間を見下すところがあります。 言葉に出さなくても態度の節々に出てしまっているようです。とくに若いころは生意気だと思われる原因になります。年齢を重ねるほど扱いにくいと嫌煙されます。

恋愛はさっぱりしたお付き合いを求める人です。友達の延長線上として楽しい時間を過ごせるかが決め手となります。 恋愛をしているうちはそれで楽しめますが、結婚したあとも楽しさばかり追求していると、思わぬ喧嘩になって離婚へとまっしぐらになってしまいそうです。

結婚したあとはしっかりお金のやりくりをして将来設計を立てます。論理的に賢く生き抜こうとしますが、やや口うるさい性格になりがちです。 パートナーに精神的な負担を強いることになりそうです。 良かれと思ってしたことが自己満足にならないように気をつけたいところです。

社交性の高い人ですので、人生全体をとおして華やかな一生になるでしょう。世の中をタフにわたっていく精神性があるため、とくに大きな心配事項はありません。 使えるものはなんでも使う精神なのでピンチも乗り越えられます。 ただ周囲からの信頼があまり育たない傾向なので、あまり周囲に流されるのではなく、自分の確固たる哲学をもつと周囲から信頼される人間になれます。

あなたの星座

みずがめ水瓶座です。

自由人な星座です。好奇心旺盛で思うがままに行動します。くよくよせず行動力も高いため、自分勝手な印象に思われることが多々あります。理論的で、それはときに理屈っぽいですが、精神的に自立しており、逆境に強いです。

ひょうひょうとして見えますが、内面は意思は強く、どこまでも自分色を貫きます。あまり他人を頼りにしないため、変わり者扱いされることもあるでしょう。

みずがめ座の性格をさらに詳しく


あなたの属性

守護星:天王星
守護星天王星天王星をもつあなたは、いつも他人とは違う視点で物事を見ようとする人です。着眼点が鋭く、斬新なアイデアをもっています。自然と発言力が強くなり、注目を浴びやすいタイプです。

天王星の性格をさらに詳しく

2分類:男性
2分類男性あなたの2分類は男性です。感情より理屈を重視します。データや性能、条件などをよく見ている人です。その場の雰囲気やノリに流されず、物事の真理を読み解く目を持っているでしょう。
3区分:不動
3区分不動あなたの3区分は「不動」です。自分の考えがしっかり固まっており、強い実行力を持っています。他人に与える影響力も強く、比較的自分の思い通りに物事をすすめられます。頑固者と評価されることもあるでしょう。

「不動」の性格をさらに詳しく

4元素:風
4元素風あなたの4元素は風です。流動・器用がテーマの人です。自由を求めており、他人やルールに縛られるのを嫌います。一見いい加減にも見えますが、柔軟な考え方を持っているため、未来の技術や価値観にいち早く順応できる人です。

「風」の性格をさらに詳しく

誕生花

タネツケバナ、ツバキ、ヒイラギ、など。

誕生花で恋愛運アップ

スポンサーリンク

ほかの誕生日も見る

あなたの誕生日で
運命の人がわかります

あなたの誕生日から、運命の人の顔を割り出します!あなたのお相手はこの人です。

ほかの人気の占い

関連カテゴリー

スポンサーリンク

占いやコラムを気に入ってくれた方へ

SNSやブログで当サイトをご紹介いただけると励みになります。よろしくお願いします!

鑑定士ミオ 占い師として活動を始めて13年目です。数字による占術をベースに星座や独自の概念を組み合わせた生年月日占いに力を入れています。