無料占いサイト恋愛と人間関係

1月23日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

どこまでも自分中心、天性の自由人

1月23日生まれの人は自由人です。自分の思うままにやらないと気がすまない人で、思い立ったらすぐ行動に移します。 まるで子供のような人で一か所にとどまることが苦手です。落ち着きがなく、いつも地に足がついていない印象です。 ですがこれはたしかな行動力でもあり、好奇心旺盛だからこそ浮ついて見えます。 本人にとってはよいことのほうが大きいでしょう。

感情表現が豊かです。素直なので喜怒哀楽がよくわかります。天真爛漫なその態度に好感をもつ人は多く、友人がたくさんいるでしょう。目上の人にかわいがられることも多く、引き立てを得られそうです。 同じような趣味をもつ仲間で集まると、どこまでも楽しい時間が過ごせます。楽しさを追求するためにあちこち飛び回ったり、新しい企画を生み出す発想力もあります。 趣味が高じて起業する人もすくなくないでしょう。

さぞ良いことづくしに感じますが、家族をもつと、とたんに相手に負担を強いることになります。 相手の都合より自分の都合を優先させてしまうため、ワガママな一面が目立ちます。たとえ相手に重荷を背負わせてでも自分を押しとおします。 友人でいるうちは楽しかったはずなのに、それ以上に近い関係になると亀裂が走りやすくなります。

ですが相手にまったく愛情がないわけではなく、むしろ尽くすタイプです。相手が喜びそうなことを積極的にやりますし、プレゼントやサプライズも好みます。 とにかく楽しいことが好きなので、相手を楽しませることもお手の物です。 異性にはモテるタイプで、アプローチもたくさん受けるでしょう。ですが、釣った魚に餌をやらない人です。

これは恋愛に限らず仕事でもそうですが、手に入ったものには興味がなくなります。手に入ったもの、成功したもの、攻略したもの、解決したもの…そうしたひとつの段落を終えてしまうと、次の段階へいきたくなるため、すぐに別のものに興味がわきます。 結婚したとたんに家に帰ってこなくなる人もいます。

幸い、恋欲におぼれるタイプではないため浮気をしたり派手に遊び歩いたり…恋愛トラブルは起こさないでしょう。 ですが仕事や趣味に打ち込んでばかりで家族を顧みないところがあります。また、自分のやりたいことを邪魔されるのは一番嫌いなので、精神的に依存されると相手が重荷になってしまいます。放っておいても相手はひとりでやっていける…そんなパートナーでないと長くはもたないでしょう。 理解のあるシッカリ者の相手が必要です。

人生においてあまり我慢をしない人なので、満足のいく一生を終えるでしょう。 自分から遠い人間からは好感をもたれていますが、自分に近い人間ほど迷惑をかけているため、いつも感謝する気持ちが大切です。人を大切にすれば、周りはあなたの才能を伸ばすべく、自由にやらせてくれるでしょう。

スポンサーリンク

星座

みずがめ水瓶座です。

自由人な星座です。好奇心旺盛で思うがままに行動します。くよくよせず行動力も高いため、自分勝手な印象に思われることが多々あります。理論的で、それはときに理屈っぽいですが、精神的に自立しており、逆境に強いです。

ひょうひょうとして見えますが、内面は意思は強く、どこまでも自分色を貫きます。あまり他人を頼りにしないため、変わり者扱いされることもあるでしょう。

属性

守護星:天王星
2分類:男性
3区分:不動
4元素:風

誕生花

ガマ、ビバーナム、フクジュソウ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます