無料占いサイト恋愛と人間関係

1月20日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

まっすぐ突き進む才能型

1月20日生まれの人はよくも悪くもまっすぐな人です。 何事も一生懸命で、一心不乱に突き進みます。 ド根性があり、諦める精神がありません。 力の限り尽くし、最後まで極めようとするでしょう。 努力家なので、ひとつの分野で一流レベルに来ている人も多くいる誕生日です。

一芸に秀でているのは長所ですが、これは短所でもあります。ひとつのことしかできず、ほかのことが何もできません。バカの一つ覚えというと言い方が悪いかもしれませんが、それに等しいものがあります。

一流レベルまで上り詰めれば問題ありません。ですが能力が伴わずになかなか極められない場合は、自分の「できない分野」でばかり一生懸命頑張ってしまう結果となります。 視野を広げれば、ほかにも得意分野があるかもしれないのに別のことに目をやれません。 いつまでも中途半端で花が開かないこともあるでしょう。

また負けず嫌いでもあります。周囲から反対されるほど意地になって一つのことだけに集中します。 これは才能型の人によくある特徴なので本来ならよい性質ですが、やはり努力が報われない場合は苦労が多くなります。 前しか見えていないので、たまには横やうしろを振り返ることも必要です。

計画性がない人です。未来のことを考えるより目の前のことにとらわれてしまいがちです。努力家はまちがいないので、先見性があればかなりの実力者になれます。 アドバイザーがそばにいるとよいでしょう。 若いうちから味方をたくさん作っておくとグングン運勢は上昇します。 幸い人間関係は恵まれます。どこか素朴は雰囲気があり、人が周りに自然と寄ってきてくれます。 ピンチになってもかならず誰かが助けてくれます。

性善説を唱える人です。あまり他人を疑う精神がありません。どんな相手でも信じることから始めるため、周囲との信頼関係ができやすいでしょう。 人をとても大切にします。相手のためなら自分が犠牲になることもあるでしょう。 たとえ裏切られたり騙されたりしても腐りません。人を憎まず罪を憎む…懐の深い人です。

根は優しくていい人です。 頼まれると断れないため何でも引き受けてしまい、ひとりで重荷を背負うときもあるでしょう。 誰にでもいい顔をしたがるところもあります。 これは恋愛でも同じです。誘われると断れず、好きでもない相手に引きずられて気がないのに付き合うことがあります。 こうした性格によるトラブルも多いです。 この人が男性なら異性にだらしない印象をあたえますし、この人が女性なら相手に誤解されやすい魔性の女となるでしょう。

結婚後も突っ走り続ける性質は変わらないため、この人と結婚したパートナーは負担が多くなります。 包容力のある相手よりは、刺激のある相手を選び、お互いに切磋琢磨する関係のほうがうまくいくようです。

やりたいことはちゃんとできる人で、行動力もあるため充実した人生を送れるでしょう。 人間関係にも恵まれるためよいことは多いはずです。 欲深くわがままになりがちなので、自分を戒めることで成功をつかめるでしょう。

スポンサーリンク

星座

みずがめ水瓶座です。

自由人な星座です。好奇心旺盛で思うがままに行動します。くよくよせず行動力も高いため、自分勝手な印象に思われることが多々あります。理論的で、それはときに理屈っぽいですが、精神的に自立しており、逆境に強いです。

ひょうひょうとして見えますが、内面は意思は強く、どこまでも自分色を貫きます。あまり他人を頼りにしないため、変わり者扱いされることもあるでしょう。

属性

守護星:天王星
2分類:男性
3区分:不動
4元素:風

誕生花

アスパラガス、キンポウゲ、ラナンキュラス、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます