無料占いサイト恋愛と人間関係

4月5日生まれの性格と運勢

当たる誕生日占い

賢くて冷静さが長所でもあり短所でもある

4月5日生まれの人は賢い人です。自分の置かれた立場をよく理解していて、いま何が求められているのかを正確に読み取ることができます。そのため的外れな行動がすくなく、目的をスムーズに達成できる人でしょう。夢があればそれをかなえるためにどんなプロセスが必要なのかをちゃんと分析できるし、無駄なく必要なことだけを実行できます。効率のよい人で、ブレがなく、器用な生き方ができる人でしょう。

人づきあいも上手です。交際範囲は広いほうですが、ひとりにあまり深入りしないタイプです。 適度な距離感をもって付き合うため、トラブルもすくなく、円滑な人間関係が作れるでしょう。

とくに仕事上での人間関係がうまく作れます。頭の回転が早くて理解力があるため、会話がスムーズに進展します。相手が突っ込んでほしくないところは瞬時に読み取れるため、大人の落ち着きを感じさせる人です。 誰とでも付き合えますし、世渡り上手です。

理論的思考で実行力もあるため、説得力を感じさせる人です。強い印象を持たれることが多く、信頼されやすい人でしょう。 あたかもなんでもできそうな人に見えますし、実際になんでもできる能力を兼ね備えているため、周りからの期待は高いです。その期待につぶされないくらいのタフな精神性ももっています。

何をとっても完璧に見える人ですが、やや冷静すぎるところが唯一の欠点です。 映画やドラマを見てもあまり感動しませんし、他人が幸せをつかんだ話を聞いても心で批判しがちで、汚い裏話を連想したりして素直に喜んであげられません。ひねくれ者です。

生産者と消費者がいるならば、この人は生産者なのです。消費するだけの人は使って感動することが仕事ですが、生産者は感動してもらうことが仕事なので、自らが感動するだけではあまり生きがいを感じられないのです。 どうしても冷めた目で見てしまうのは生産者ならではの苦悩かもしれません。

また自分の能力が低いとわかると、それきり諦めてしまうこともあります。データばかりを重視して、自分の夢を叶えるのに必要な能力を計算し、自分が見合ってないとわかるとすっかりやる気をなくしてチャレンジしない傾向があります。気合いで乗り切る…ダメ元でやる…といった精神はなく、勝てる試合しかしない人です。 これは賢いという見方もありますが、根性がないという見方もあるでしょう。気持ちが強ければ叶えられる夢もあることを知るべきでしょう。

この冷静さは恋愛においても同じことが言えます。 サプライズや、派手な演出で愛情表現されると、スーッと冷めてしまう人です。お金を使って楽しいことをしても、一時的に楽しくはなりますが、結局はどこか冷静な自分がいるのです。 表面的な愛情には一切心が動かないため、楽しいことしかできないパートナーでは長続きしないでしょう。

この人にふさわしい相手は、楽をともにする相手ではなく苦をともにしてくれる相手です。 自分が何をしても、どんな状況になっても味方になり許容してくれる…そんな包容力と深い人間性をもった相手とお付き合いできれば、それが本物の愛だと感じます。そんな相手があらわれればその人と結婚するでしょう。

スポンサーリンク

星座

おひつじざ牡羊座です。

さっぱりした明るい性格の星座です。懐が深く、温かい人情を感じさせる人でしょう。表面的なものにとらわれがちで人の本心を読むことがあまり得意ではありませんが、愛情表現が豊かなので人間関係は良好にやっていけます。

実直な人で、適度に計画を練ったら淡々と実行に移します。ペースはゆっくりですが着実に前進する運勢です。体力、精神力ともに強く、男性的な星座と言えるでしょう。

属性

守護星:火星
2分類:男性
3区分:活動
4元素:火

誕生花

イチジク、テディジュニア、ムラサキハナナ、など。

→誕生花はどうして複数あるの?(豆知識)
スポンサーリンク
6
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

ほかの誕生日も見る

無料のオーラリーディング

あなたは自分のオーラを知っていますか?
オーラの色がわかれば、恋愛や仕事、人間関係のすべてが見えてきます。

1500円のオーラリーディングを無料で鑑定させていただきます。

あなたの生年月日からオーラの色をわりだし、いま解決すべき問題や、これから訪れる未来まで診断いたします。

あなたの誕生日でさらに占おう

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります

▼占いの新着がfacebookで受け取れます