無料占いサイト恋愛と人間関係
2017年星座ランキング

2017年のラッキー星座ランキングです。

ホロスコープで水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、それぞれの天体の動きを見て、より幸運がある星座順に今年のランク付けをします。あなたは何位かな?

11位:いて座

2017年の射手座は、幸運期と呼ばれる期間がほとんどありません。11月になれば水星(頭の回転)と金星(愛情運)の恩恵が受けられますが、これは年末の話ですので、2017年にはほとんど影響しないでしょう。

10位:しし座

2017年の獅子座は7月~8月に幸運が集中しています。1年をとおして幸運期が短いので、この夏の幸運をしっかり受け取るようにしましょう。

9位:やぎ座

2017年の山羊座は、幸運期と呼べる期間がほとんどありません。唯一、2月初旬までは水星(頭の回転)の恩恵を受けられます。この期間はたくさんのアイデアがわいてくるので、2月までに1年の計画をたてて、できるだけたくさんの種まきをしておきましょう。

8位:かに座

2017年の蟹座は、6月~8月にかけて幸運期が集中します。まずは6月に火星(やる気)と、水星(頭の回転)の恩恵がやってきます。この時期はやりたいことが次々とわいてきて、それを着実に形にできます。

7位:おとめ座

2017年の乙女座は、7月~10月にかけて幸運期が集中します。とくに水星(頭の回転)の恩恵が長く影響するため、あれこれアイデアが沸いたり、やりたいことがたくさん出てくるでしょう。

6位:ふたご座

2017年の双子座は、4月~7月にかけて幸運期が集中しています。まずは4月に火星(やる気)の恩恵を受けます。双子座はもともと頭の回転が速い星座なので、火星の影響でやる気が満ちると、それだけでトントン拍子に物事がうまく運びます。

5位:おうし座

2017年の牡牛座は、3月~7月にかけて幸運期が集中しています。この期間に金星(愛情)、火星(やる気)、水星(頭の回転)の恩恵が一度にまとめてやってくるため、1年で一番やる気に満ちて、精力的に活動できる時期となるでしょう。

4位:さそり座

2017年の蠍座は、幸運の星とされる木星の影響を受けます。木星は活力がみなぎり、行動力がアップするのが特徴です。ただし木星の影響は10月に入ってから受けられます。そのため蠍座の幸運は2017年の下半期に向けて徐々によくなる形となるでしょう。

3位:うお座

2017年の魚座は、上半期に良い運気が集中しています。最初に金星(愛情)と火星(やる気)の恩恵が受けられます。人間関係に恵まれ、気持ちも精力的になるときです。誰かと協力する気持ちを忘れず、積極的に動きましょう。

2位:てんびん座

2017年のてんびん座は、幸運の星とされる木星の影響をダイレクトに受けます。木星は活力がみなぎり、行動力がアップするのが特徴です。この木星の恩恵はパワーが強いため、これひとつあるだけでも2017年は幸運に守られるでしょう。

1位:おひつじ座

2017年の牡羊座は、幸運期と呼ばれる期間が長いです。まずは1月後半から火星(やる気)と金星(愛情)の恩恵が受けられます。人間関係に恵まれながら、あなたのやる気もアップするときなので、やりたいことは実現しやすい時期でしょう。

そして最下位の星座は
こちらです

12位:みずがめ座

2017年の水瓶座は、幸運期がほとんどない1年となります。一応2月に水星の影響を受けるため、この時期は頭の回転が速くなったり、たくさんのアイデアが浮かぶでしょう。ですが水瓶座はもともと頭の回転が速い星座で、フットワークも軽いため、それほど大きな恩恵を受けている印象はないかもしれません。

スポンサーリンク

 

逆行ってなに?

すべての天体は、北を上とし、太陽を中心に左回りで同じ方向にまわっています。天体がいきなり逆回りすることはありません。

ですが天体それぞれの速度や距離は異なっているため、地球から見ると、ほかの天体が右へ動いたり、左へ動いたりしているように見えるのです。

順行と逆行

地球から見て天体が「西→東」へ移動して見えることを【順行】といいます。

一方、地球から見て天体が「東→西」へ移動して見えることを【逆行】といいます。

星占いにおいては、

  • 順行=よい影響
  • 逆行=悪い影響

として占います。

ホロスコープを見たとき、それぞれの天体がどこのサインに位置していたかを見て、吉凶を占います。ちなみに生まれたときに太陽が位置していた場所が一般的な12星座となります。

順行と逆行の性格

水星
順行:直感がさえ臨機応変に対応できる
逆行:うっかり忘れ、ミスが増える
金星
順行:愛情運アップ、人間関係がよくなる
逆行:対人関係すべてが悪くなる
火星
順行:やる気や積極性をもたらす
逆行:攻撃的になったり、やりすぎる
木星
順行:活力や発想力、積極性をもたらす
逆行:自分本位になる、裏目に出る
土星
順行:試練あるが乗り越えれば大きな実り
逆行:挫折、厳しさ、暴走する
天王星
順行:好奇心や行動力をもたらす
海王星
順行:感受性やインスピレーションを高める
逆行:精神的に落ち込む、あてが外れる
冥王星
順行:用心深く守りが強くなる、冷静
逆行:警戒心が強すぎる、気分にムラがでる

天体の運行期間は目安です

上記には天体の運行期間を記載しましたが、これらの日付をまたいだら急に運気が切り替わるわけではありません。

運気はすこしずつ変わっていますので、目安として考えるとよいでしょう。

スポンサーリンク
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

全体運はもう占いましたか?

関連した占い

多くの反響があった占いです

12星座をもとにした当サイトの無料占いが「単純だけど当たってる!!」としてSNSでたくさんの人にシェアされました。あまりの反響っぷりに有名動画サイトでも紹介されました。あなたも面白いと思ったらぜひシェアしてネタにしてください。

▼占いの新着がfacebookで受け取れます

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります