無料占いサイト恋愛と人間関係
2016年星座ランキング

2016年の星座ランキングと星座占いの解説をします!!

天体(惑星や準惑星)の動きを見て、今年1年あなたに与える影響を占います。

11位から1まで発表します!!
最下位の人は最後にわかります

11位:やぎ座

2016年の山羊座は、疑心暗鬼となりやすい1年となりそうです。

感情のムラをあらわす冥王星が、2016年の間ずっと山羊座に位置しています。これにより、警戒心が強くなります。悪いことを防げるメリットもありますが、やや消極的な態度が目立つかもしれません。

とくに4月18日~9月26日は冥王星が逆行になるため、なおいっそう疑い深くなります。人を信じられなくなったり、孤独を好むようになりそうです。

9月27日~11月9日は、熱意をあらわす火星が力を貸してくれますが、冥王星に支配されていますので、攻撃的になったり、キツイ言葉にならないように気をつけたいところです。

1月9日~2月14日、12月3日~来年まではインスピレーションをあらわす水星が味方してくれますが、 1月9日~2月14日の期間は逆行のため、なおいっそうカンが鈍くなります。

1月24日~2月17日、11月12日~12月7日は、愛の星である金星が味方してくれるためラブチャンスに恵まれます。この期間はインスピレーションをあらわす水星とかぶっていますが、1月~2月は水星が逆行のため、異性を信じられずせっかくのラブチャンスを無駄にしそうです。

11月~のラブチャンスは期待できますので直感を頼りに交流をもてば、思うままに恋愛が楽しめるでしょう。

10位:さそり座

2016年の蠍座は、感情をうまくコントロールできないことが起きそうな1年です。

1月3日~3月6日、そして5月27日~8月3日は熱意をあらわす火星が蠍座に位置します。これによりやる気がみなぎり、積極的に動けるはずです。ただし5月27日~8月3日の火星は逆行の動きをしますので、熱意があふれすぎてイライラしたり、攻撃的な態度が目立つかもしれません。孤立しないよう気を付けましょう。

10月25日~11月12日は、インスピレーションや頭の回転をあらわす水星が蠍座に入ります。この期間に頭を働かせてやりたかったことを実現させましょう。

9月23日~10月18日は愛をあらわす金星が位置します。この期間に恋愛運がアップしますので、愛を深めたい人はこの期間を利用しましょう。

9位:おうし座

2016年の牡牛座は、恋愛や人間関係など、人とのつながりですこし苦労するかもしれない運気があります。

といっても、目に見えて大きな悪い運気はないのですが、4月6日~6月13日は、インスピレーションの星である水星が逆行として牡牛座に入るため、ケアレスミスをしたりウッカリ忘れが多くなりますが、悪いことはそれくらいです。

ただし、目に見えて大きな幸運をもたらす星の動きもありません。

実は愛をつかさどる金星も4月30日~5月24日に牡牛座に位置します。せっかくの恋愛のチャンス期間ですが、逆行である水星と同じ時期のため、この時期は悪い異性に振り回されたり、一時の恋をしたりなど、「楽しいけど痛みもある恋愛」を経験するかもしれません。

8位:ふたご座

2016年の双子座は、とりわけ絶好調な星の動きはありませんが、悪い運気もないのが特徴です。全体的に平凡な1年となるでしょう。ただし恋愛運はラブチャンスに恵まれそうです。

6月13日~6月30日は、インスピレーションや頭の回転の速さをあらわす水星が双子座に入るため、この期間は失敗を恐れず、直感を頼りにしてどんどん動きましょう。実りを得られるかどうかは抜きにして、まずは種まきをするつもりであちこちに手を付けておきましょう。

5月24日~6月18日は、愛をつかさどる金星も蟹座に入るため、素敵な恋愛が期待できます。6月13日~6月18日の期間はインスピレーションをあらわす水星も似た時期ですので、2016年の6月前後は刺激的で楽しい恋ができそうです。積極的にグイグイ愛を深めてください。

7位:うお座

2016年の魚座は、よい時期と悪い時期の、かなり極端な1年となるでしょう。

海王星が2016年のあいだずっと1年中、魚座のところに位置します。これにより、インスピレーションが冴えたり、感受性が豊かになったり、よい人間関係に恵まれます。

ただし6月14日~11月19日の海王星は逆行の動きをしますので、この期間は少々感情にムラができたり、あてが外れたりして、すべてが嫌になって暴走するかもしれません。11月20日からはふたたび順行に戻りますので海王星の恩恵を受けられるでしょう。

3月5日~3月22日までは頭の回転をあらわす水星が魚座に位置するため、何か計画をたてたり実行するときはできれば3月に行いましょう。

愛をつかさどる金星も3月12日~4月まで味方してくれますので、この期間に恋愛運がよくなります。インスピレーションをあらわす水星も似た時期ですので、2016年の3月から3月にかけては刺激的で楽しい恋ができそうです。直感を頼りに、積極的にグイグイ愛を深めてください。

6位:かに座

2016年の蟹座は、とりわけ絶好調な星の動きはありませんが、悪い運気もないのが特徴です。障害がないため、動いただけの成果を得られる1年となるでしょう。 恋愛運は好調です。

6月30日~7月14日は、インスピレーションや頭の回転の速さをあらわす水星が蟹座に入るため、この期間は失敗を恐れず、直感を頼りにしてどんどん動きましょう。実りを得られるかどうかは抜きにして、まずは種まきをするつもりであちこちに手を付けておきましょう。

6月18日~7月12日は愛をつかさどる金星も蟹座に入るため、素敵な恋愛が期待できます。インスピレーションをあらわす水星も似た時期ですので、2016年の6月から7月にかけては刺激的で楽しい恋ができそうです。直感を頼りに、積極的にグイグイ愛を深めてください。

5位:しし座

2016年の獅子座は、とりわけ絶好調な星の動きはありませんが、悪い運気もないのが特徴です。障害がないため、動いただけの成果を得られる1年となるでしょう。 恋愛運は好調です。

7月14日~7月31日は、インスピレーションや頭の回転の速さをあらわす水星が獅子座に入るため、この期間は失敗を恐れず、直感を頼りにしてどんどん動きましょう。実りを得られるかどうかは抜きにして、まずは種まきをするつもりであちこちに手を付けておきましょう。

7月12日~8月6日は、愛をつかさどる金星も獅子座に入るため、素敵な恋愛が期待できます。インスピレーションや頭の回転をあらわす水星も同時進行ですので、2016年の夏は刺激的で楽しい恋ができそうです。直感を頼りに、積極的にグイグイ愛を深めてください。

4位:おとめ座

2016年の乙女座はすこしムラがありますが、全体をとおして悪くない1年となるでしょう。幸運の星とされる木星が乙女座にきます。

ただしこの木星は逆行の動きをしていますので、年始から5月8日まではあまり派手に動かないほうがよいでしょう。空回りしやすく、自分勝手な態度が周囲から反感を買うかもしれません。

5月~9月にかけては木星が順行にもどるため、最高の絶好調期間が訪れます。この期間にすべての力を集中させましょう。ただし夏の7月31日~10月7日は水星の逆行があるため、あてが外れたり、見当違いやケアレスミスに気をつけましょう。

恋愛運は8月から1ヶ月が勝負どころです。8月6日~8月30日まで愛の星である金星が位置しますし、木星の順行もありますので、8月にはぜひ積極的に出て、自分から出会いをグイグイ探しにいくつもりでいけば、期待どおりの恋愛に恵まれるでしょう。

3位:みずがめ座

2016年の水瓶座は全体的に安定した運気です。ただ1月5日~1月26日は、インスピレーションをあらわす水星がきますが、逆行の動きをします。そのためケアレスミスや勘違いが多くなります。ただこれは正月ボケかな?と思われる程度ですので問題ないでしょう。

2月から1ヶ月間は水星が順行になりますので、頭が冴えてきます。ようやく本調子を取り戻したようにテキパキ動けるはずです。

2月17日~3月12日、12月7日~来年までは、愛の星である金星も味方してくれます。そのためこの期間に一気に恋愛にも力を入れると、望んだ恋愛ができるでしょう。ぜひこの期間をつかって出会いを探したり、愛を深めるようにしてください。

11月9日~12月19日までは、熱意の星である火星も味方してくれます。やりたいことがある場合は2016年の後半に完成するように計画をたてるとよいでしょう。また勝負ごとにも強いため、愛の告白を考えている人は12月がベストです。(金星も12月にくるため)

2位:おひつじ座

2016年はかなり安定的な1年となります。安定といっても地味なわけではなく、好奇心で満たされ、フットワークが軽くなり、充実した1年がおくれるはずです。

これは天王星が2016年のあいだ1年中ずっと牡羊座に位置しているからです。天王星は明るさと機転のよさ、頭の回転の速さなどをあらわします。これらに守られたおひつじ座は、やりたいと思ったことを順調にクリアしていけるでしょう。

4月6日~4月30日は、愛の星である金星が味方してくれます。またわずかな期間ですが3月後半~4月初旬までは、インスピレーションの星である水星も味方してくれます。まさにこの3月後半からの1ヶ月に良い運気が集中しており、2016年の最高の期間といってもいいほど絶好調となります。ぜひこの機会を逃さないでください。

1位:てんびん座

2016年の天秤座は1年全体をとおして悪さをする天体がひとつもありません。これまでにない絶好調の1年となるでしょう。

2016年前半も悪くありませんが、とくに絶好調なのは9月からです。9月9日からは幸運の星とされる木星が天秤座にきます。これは来年まで続きます。活気に満ちるため、やりたいことを自由にやれるでしょう。

8月30日~9月23日までは愛の星である金星も力を貸してくれます。9月中に告白をしたり、積極的に出会いを探しにいくことで、運命の相手に出会える可能性が高くなります。

10月7日~10月25日は、インスピレーションの星である水星も力を貸してくれます。自分からグイグイ前に出て、多少強引だと思っても自由に動くことが幸運を結ぶでしょう。

それでは最下位の星座は
こちらです

12位:いて座

2016年の射手座は試練の1年です。神様に試されていると思って頑張りましょう。

2016年のあいだずっと1年中、規律や厳しさをあらわす土星が射手座に位置しています。なにかとつらいことが多く、苦労しそうです。さらに3月25日~8月12日はまで土星が逆行ですので、理不尽なことも起きるかもしれません。ですが最後にはかならず実りと学びを得るはずです。

8月3日~9月27日は、熱意をあらわす火星が入ります。意欲的になって頑張れる時期ですので、この時期に実りを得たいところです。

10月18日~11月12日は愛の星である金星が味方してくれます。夏に頑張ったご褒美のように愛情にめぐまれそうです。ぜひ恩恵を受けてください。

11月12日~12月3日は、インスピレーションをあらわす水星が入ります。頭が冴えてだいぶ冷静になるでしょう。これまでやってきたことが板について、自分の成長を実感できるはずです。

 

逆行ってなに?

通常、地球から見て天体は「西→東」へ移動して見えます(順行という)。

一方、天体が「東→西」へ移動して見えることを逆行といいます。星占いにおいては、

  • 順行=よい影響
  • 逆行=悪い影響

として占います。

逆行が起こる理由

すべての天体は太陽を中心に左回りで同じ方向にまわっているが、それぞれ天体の動き(距離や速度)がちがうために、天体が右へいったり左へいったりしているように見える。
スポンサーリンク

2016年の特徴
星の動き

幸運の星とされる「木星」が
おとめ座からてんびん座へ移動

幸運の星である木星

木星は「自由・活発」をあらわし、星座占いにおいてはこの木星の位置を重視してラッキーレベルを考えます。

ホロスコープを見ると、2016年の前半は木星が乙女座の位置にあり、9月初旬から天秤座へ移動します。つまり乙女座と天秤座がラッキーの1年となります。

ただし木星は2016年5月初旬までは逆行の動きをするため、乙女座はあまり木星の恩恵を受けられません。

逆行に注目すると運の悪い星座がわかる

星座占いにおいて逆行はツイていないサインです。逆行している天体がちょうど自分の星座の位置にあると、悪い影響をもたらします。

あなたの星座に逆行している天体があるかチェックしてみましょう。

2016年逆行で悪影響のある星座

水星

順行:直感がさえ臨機応変に対応できる
逆行:うっかり忘れ、ミスが増える

▼逆行期間
1月5日~1月26日:水瓶座と山羊座
4月29日~5月22日:牡牛座
8月30日~9月22日:乙女座
金星

順行:愛情運アップ、人間関係がよくなる
逆行:対人関係すべてが悪くなる

2016年は金星は逆行しないため、どの星座も悪影響はありません。
火星

順行:やる気や積極性をもたらす
逆行:攻撃的になったり、やりすぎる

▼逆行期間
4月17日~6月29日:射手座と蠍座
木星

順行:活力や発想力、積極性をもたらす
逆行:自分本位になる、裏目に出る

▼逆行期間
1月8日~5月8日:乙女座
土星

順行:試練あるが乗り越えれば大きな実り
逆行:挫折、厳しさ、暴走する

▼逆行期間
3月25日~8月12日:射手座
天王星

順行:好奇心や行動力をもたらす

▼逆行期間
2016年は天王星は逆行しないため、どの星座も悪影響はありません。
海王星

順行:感受性やインスピレーションを高める
逆行:精神的に落ち込む、あてが外れる

▼逆行期間
6月14日~11月19日:魚座
冥王星

順行:用心深く守りが強くなる、冷静
逆行:警戒心が強すぎる、気分にムラがでる

▼逆行期間
4月18日~9月26日:山羊座

逆行していない期間はすべて順行となります。

天体の運行期間は目安にして

上記には天体の運行期間を記載しましたが、これらの日付をまたいだら急に運気が切り替わるわけではありません。

運気はすこしずつ変わっていますので、目安として考えるとよいでしょう。

スポンサーリンク
当たってましたか?
この結果をシェアして友達と楽しみましょう。

全体運はもう占いましたか?

関連した占い

多くの反響があった占いです

12星座をもとにした当サイトの無料占いが「単純だけど当たってる!!」としてSNSでたくさんの人にシェアされました。あまりの反響っぷりに有名動画サイトでも紹介されました。あなたも面白いと思ったらぜひシェアしてネタにしてください。

▼占いの新着がfacebookで受け取れます

真剣に悩んでいるあなたへ
相談にのります